SSブログ

人の頑張りに気づく時 [コン・ユ]

DSC03661.JPG

テレビから流れる映像を眺めては、呆然とするばかりの日々。
今まさに、テレビで流れるような場所に身を置いている方達は、
どんな思いを過ごしているだろうかと思います。


そんな中、コメントを頂いては、一人、また一人と、
無事である事が分かって、心より嬉しく思うと同時に、
他の皆さんは、お元気だろうかと、また心配が募っていきます。


そんな中、一昨日は、ビハインドブックが。
昨日は、モンスター2が我が家にも届いたものの、
開く気がおきず、夜までずっと、封をしたままになっていましたが、
フッと、一昨日、ビハインドブックを届けて下さった、宅急便の
男性を思い出しました。


男性「昨日の夜間指定になっていんですが、遅くなりまして」
と、本当に申し訳なさそうに謝罪され、とても焦っているように見えました。


あらあら良いんですよぉ。
生物でもないですし、最後に回して下さってもヨカッタくらいで・・・

などと思いながら、受け取ったビハインドブック。



交通事情が悪い中、あんなに一生懸命配達して下さったのに、
何日も、放置しておくのも申し訳なくなり、先ほど、ビハインドブックのみ、
開いてみました^^





何でしょう・・・

これまた、非常にヨカッタんですよ。



何故いつも、素のコン・ユに触れると、こんなに穏やかな気持ちに
なるのでしょうか。



コン・ユは、やっぱり良いね。
人に安心感のようなものを与える。




日本はどうなってしまうのだろうか・・・
明日は、どうなるのだろう・・・と、不安を抱えた気持ちが、
スゥーーッと、少し楽になったんです。




被災された方達は、この本を手に出来る日が来るのでしょうか。
いつか、少し落ち着かれた時に、皆さんのお手元に、
この本が届けられる日が来ると良いなぁと思います。
きっと、大きな力になるのではないかと思う。




今尚、寒さに震え、恐怖に震え、不安に怯え、
不便に苦しんでいる方達の、ほんの少しの慰めになる事を祈って、
少しだけ写真を紹介しますね。





DSC03652.JPG
やっぱり腰つきがセクシー^^




DSC03654.JPG
思わず、自分の手を合わせてみた、等身大のように大きな手の写真。
毛穴のひとつひとつまで、ジックリ観察してしまった^^;;





DSC03655.JPG
自分のズボンに突っ込んだ左手が色っぽい。




DSC03657.JPG
こりゃ完全にタバコ吸ってるね。完全に禁煙失敗だね。ライターまで持って、
普通に吸ってるよね。獏





DSC03658.JPG
ファンクラブ特典のポストカード。





DSC03659.JPG
不手際の謝罪として添えられていた、おまけの一枚。
こんなの貰えるなら、不手際歓迎^^;;






DSC03656.JPG
被災された皆さんが、早く暖かく清潔な布団で眠れる日が来る事を
心から祈ってます。






前回の記事に書こうと思って忘れていた事。

あの日。
会社から帰宅するのに、バスと徒歩しか移動手段がなかったんですが、
多くの方達が、同じ状況だったので、当然、バスは、
ギュウギュウ詰め。



また大きな地震が来たら、バスが横転するんじゃないかと、
ハラハラしながら、バスに揺られていたんですが、
バスの運転手さんの心労は、乗客のハラハラの
比じゃなかっただろうと思います。



またいつ、大きな地震が来るとも分からない状況の中、
ギュウギュウ詰めの命を預かり、早く、職務を終わらせたいだろうに、
渋滞で、なかなか進まない道のり。



ようやく目的地に到着した時、それまで不安に包まれた車内の空気が、
一瞬にして、安堵に包まれました。




乗客の多くの方が
「お疲れ様でした」
「ありがとうございました」
と、声をかけ、
「お疲れ様でした」
「遅くなりまして」
と答える運転手さん。




バスの扉から、ひんやりとした空気と共に、
フワッと暖かい風を感じたような、そんな一時でした。



運転手さん、有難う^^


nice!(4)  コメント(69) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 69

ワタル

ハナさんありがとうございます。
涙が止まらなくなりました。
地震の被害のひどい情報を聞いているなかうちにもビハインドブック届きました。

楽しみに待っていても手元に届かない人もいる。もうみることもできない人もいる・・。

私たちにできること、ひとつでもいいからみつけたいと思います。今はただただお祈りしています。
by ワタル (2011-03-15 05:57) 

ぶーで

我が家にも、2冊届いています。
複雑な気持ちで手にしました
嬉しいけど、楽しみにしてたんだけど・・・

ハナさんに紹介してもらったつぶやきの所にもあったけど、電気が切れたらそれを直す人がいる。  みたいな文

バスの運転手さんだって、逃げたい気持ちもあると思うんですよ
それでも沢山の人を目的地まで送るっていう使命で頑張ってるんだと思うんです。
被災された方の切ない思いは分かるんですが、何とかしたいって思っている人も頑張ってるんだって事も察して欲しいな、寒いしひもじいし不安だろうけど・・・・
頑張って下さいとしか言えない生意気な自分だけど応援してます・・・・
by ぶーで (2011-03-15 07:06) 

ポッコッ

ハナさん、アンニョン。バタバタしていて、とうとうビハインドブックを注文できなかったナ...
不謹慎なのかもしれないけど、それどころじゃないのはわかるけど、ひょっとしたら、このユッピーをみて、フト、笑顔になる人もいるんじゃないかなぁ...今日も頑張ろって思う人もいるんじゃないかなぁ...私も。

長い長い道のりだからこそ、ずっと心に留めて、祈って、ずっと応援していきたいと思う。他人事ではすまされませんものね。

by ポッコッ (2011-03-15 09:23) 

nonchan

ハナさん
今電車の中、携帯でblog見ました。
ハナさんの言葉のひとつひとつが胸に来て、満員電車の中で涙が出てきました。一番端っこにいたのでバレていないかな。
一人一人の心配り、誠実さやはり忘れてはならないですよね。
被災者の方のご無事を祈り、これから仕事頑張ってきます。

by nonchan (2011-03-15 09:26) 

キトリ

テレビ観る度に胸が締め付けられる思いです
我が家は東京なので被害はありませんでしたが精神状態が不安定になっています


ビハインドブック見て私も癒されました


ハナさんもお身体に気を付けて下さいね
by キトリ (2011-03-15 09:26) 

makichang

なんか、正直元気でないですけど、ありがとうございます。
by makichang (2011-03-15 09:40) 

とみゅう

こんにちは!

あの地震いらい、目や耳に入るのは辛い悲しい情報ばかり
いつも、どこかが緊張しているようで、落ち着きません

でも、ハナさんが教えてくれたバスの出来事やツイッターなどで
多く見るのが、人の優しさと逞しさ
こういうの聞くとほっとします

そんな中、我が家にも届いきましたよYOOちゃん
特に今回は、普段の姿を多く見れたので、いつもより癒し満載
見ていて笑顔になりますもん
そして元気が出ました!

今私に必要なのは「元気」
これから先も生活は続くんだし、これから先の方が大変なのかも
乗り切って行くには体力、気力が大事!
ありがたい事にいつものように、食べて寝てYOOちゃん見て頑張る事ができる

お母さんが元気でいつもどうりしていると、
子供や家族はそれだけで安心みたいですよ

助けを求められた時、すぐに手が貸せるように元気でいなくちゃ!
私達には「元気の元」のYOOちゃんがいますから
YOOちゃんに元気貰っちゃいましょう
by とみゅう (2011-03-15 13:03) 

puyon

あ ハナさん こんにちは~。

「LOVE STORY FOR YOO」は 
うちにはなくて まだ見てないんですけど
MONSTER2は昨日届いたんですよ。

それで見てみたら ハナさんと全く同じこと
感じました。

なんか 力もらったんですよね。
なんなんだろう? この力は・・。

本人は気づいてないかもしれないけど
確かに 何かを持ってるでしょうね。

MONSTER2 良かったですよ。
(特に肩が)  ← 例のアレです。 ジョンウクの・・(≧ω≦)

ハナさんにとっては 余計なものも一緒に
映ってるのかもしれないけど (プッ) 
是非見て元気もらって下さいね。

とみゅうさんがおっしゃられる
「お母さんが元気でいつもどおりしてると
子供や家族はそれだけで安心みたいですよ」
というのは ホントこんなときこそ大きく実感します。

まだ独身でそのまんま親元にいる私は 
この毎日の惨劇のニュースを見て気が滅入りながらも
母が プッと笑っただけで ホッとするものがあるし
母が怒ってるだけで 家の中が暗くなります。

お母さんという存在はいくつになっても大きいです。
by puyon (2011-03-15 14:48) 

akino

ハナさん、お久しぶりです

ご無事で良かった♪
こんな時だからこそ、人と人のふれ合いは心に響きますね
運転手さんに力をもらいました~

ユちゃんの実物大の手のアップですか←そこ?!
買わなかったことを後悔しています(´Д`)
by akino (2011-03-15 17:30) 

みっちゃん

はなさん ありがとうございます。

本当に計画停電が始まり
仕方ないと思いながら
娘の大学の卒業式はどうなるのか
とか自分のことばかりで被災された方々には
申し訳ない気持ちです。

我が家には、MONSTREは2・3日前に届きましたが
ビハインドブックは届いていません。
息子の新居の家具も指定日配達は難しいと
メールが次々と入りますが、仕方ありませんね。
家族が無事で居られるだけで「良かった」と
思わなくては。しかし電池やガソリンが入手できない
状況はなんとかならないでしょうか。
関西方面から業者がまわしてもらえたらなぁと思います。
by みっちゃん (2011-03-15 19:11) 

けみん

ハナさん無事で良かった。私も大丈夫です。

被災された多くの方々本当に何も出来ない無力さに申し訳ない気持ちで
いっぱいです。今は電気を消して、静かにしています。


昨日ビハインドブックと本日モンスター2届きました。彼の笑顔に心がほぐれました。ホント毎日緊張しているんで、心が折れていましたが、随分楽になれました。明日からは朝から停電になりそうです。でもそんなことで協力できるのであれば我慢します。

電車通勤で毎朝隣の駅まで歩いています。いつも使う駅は混雑で入ることさえままならないのです。でも考えようによっては良い運動と思って、ダイエットになるとかなんとかいい方に考えるようにしてます。乗れる電車があって、元気に仕事に行くことが出来る幸せがありますから。明るい気持ちになるのはまだまだ難しいですが、日本人は本当に我慢強くて、礼儀正しいことを電車を待っている姿勢や、騒がないところに感銘を受けます。改めてこの国を大切にしないとと、毎日思っています。皆様頑張りましょう!!
by けみん (2011-03-15 19:31) 

うもかん

ハナさん、こんばんは。

今しがた、大きな地震がありましたね (><;)
静岡東部地方の方、大丈夫でしょうか?
津波の心配は無いとのことですが、お怪我はないですか?
少しは落ち着いてきたと思ったのに、心配は止みません。
せめて、せめて… いつもこちらにお集まりの皆さんが無事でありますように。

食料品・日用品・ガソリン… 物資が足りません。
ウチは自営なので、ガソリンがないと仕事が出来ません。 すごく不安。。
今日もスーパーに買出しに出掛けましたが、
品物は何も並んでいなくて、がっくり。
そして、そんな中、入口付近で、目に涙を溜めている女性がいました…
どうしたのかな? 声を掛けようかと悩みましたが、
結局、声も掛けられず、そんな自分に腹が立ち。。。凹みました。

なんか、悲しい話題ばかりですが、
今日 ビハインドブックが届きました~
すごくステキです☆ 癒される
お隣 韓国で 今の日本の状況に
ユちゃんもきっと心を痛めてると思います。
また心配事が増えますね。 悩み王子だから。
ん~ でも癒されてます元気をもらってます。 ユちゃん ありがとう
そして、ハナさんも 記事UP ありがとう。
一日も早く 『ハナさん節』 が聞きたいです。

なんか めちゃくちゃなコメントで すみません。

by うもかん (2011-03-15 23:32) 

さいちゃん

ハナさんこんにちは、昨日の夜計画停電で真っ暗になりました。

被災してない私たちでも不安感は有るのに被災者の方はもっと不安だと思うと停電もガマンできました。

あと、弱り目に祟り目と言いましょうか?
原発の爆発・・・目に見えない放射能物質だから余計現地の人は怖いでしょう。

今まで原発の有る地域の人はずっと不安の中生活してたのにあまり電気の有り難みを感じてませんでした。

とにかく、天災も人災からも早く復興出来る様に祈るばかりです。
by さいちゃん (2011-03-16 08:32) 

さいちゃん

肝心なこと書くの忘れました。
monsterにソンムルの事を触れてる部分あり、「面白いものでは、日本の着物を着て椅子に座っている実物大の人形もあった。」 て これ、get yooのですよね? 違うかしら・・・・・
by さいちゃん (2011-03-16 08:39) 

ゆけこか

ハナさんこんにちは。
ハナさんのバスでの様子、涙がでました。

私が住む地域(大阪の北の方)では、関東からの転勤族が多く、親戚に送るためか、スーパーに物がありません。
みんながパニックになっていると実感するとともに冷静になろうとしています。

経済も不安感が募りますが、こちら西日本は頑張って仕事しようねと上司と話をしました。

悲しいことばかりですが、負けていられない、できることから始めようという気持ちです。

みなさんが少しでも早く普通の生活に戻れるよう祈っています。
by ゆけこか (2011-03-16 12:32) 

ルナ

ハナさん アンニョン☆
ハナさん ほぼ実物大だね。紙質までわかるくらい。
私のもパソコンの横にくっつけて比べてみたよ。ハナさんの想いは、きっとビハインドブックを心待ちにしている
被災された方達へ届いてると思います。
ハナさん ありがとう^^ ビハインドブックは、ユッピーの優しさ、温かさがじんわり伝わってきました。
早く皆さんの元に届いて、ユッピーにあたって(こたつやストーブにあたるみたいな)心が少しでもあったまることができたら…って思います。

ハナさんのお家に届けて下さった宅急便やさん(evenifshopからのメールからも頑張って配達して下さってるんだなあって感じました)
バスの運転手さん、皆さんいまできることを、精一杯頑張ってるんですね。
そして、頑張りってまわりにも必ず伝わるものなんですよね。
私も、何の不自由もなく生活できて仕事もできる環境に感謝して
いまは、毎日の仕事を頑張って、それがなんらかの形で少しずつでも伝わってつながってまた元気な日本に戻れるように、微々たる力だけど、いまはそうするしかないって思っています。

そして、早く、早くあたたかい春がやってきてほしいです( ´艸`)
by ルナ (2011-03-16 22:55) 

オレンジママ

ハナさぁ~ん、ありがとうございます。
お邪魔します。

久々にネットが繋がり、うれしい今日です。
心配してくださってる方が読んで安心して頂けるように
あちこちとお邪魔して、コメントさせて頂いてました。

そして、急きょ参加させて頂いた企画...、感謝してますぅ。

ホントに震災後大変な状況で...
震災3、4日目は気持ちが落ちてましたが...
puyonさんとこで友人になったなひみさんやたくさんのかたから
励まし頂いて、だいぶだいぶ元気を取り戻して、気持ちも落ち着いてます。

落ち着いて携帯メールで安否確認した友人も、さらに友人のつてで安否が確認出来たりで、元気を貰ってました。


原発も予想危険度がだんだん上なって、不安はたっぷりですが....
屋内退避圏内なので、落ち着いて準備しておこうと思いなおして
元気にしてます。

皆さん、頑張りましょうねっ
遠くに元気を祈ってくださる方が沢山たくさんいるんですもん。

物流が戻れば、きっとわたしのとこにも届きますね。

お家が無くなるほど、ご家族を亡くされるほどの被災をされた方々へも
きっと配送元の会社や配送の会社の方で、方法を検討して
きっときっと落ち着いたら届けてくださるはず、ですよね。


by オレンジママ (2011-03-17 13:12) 

makichang

ハナさん 皆さん コンにちわ。
日本公式にコン・ユさんから直筆メッセージが届いています。
メルマガの配信は無いそうなので
一人でも多くの方に見に行ってもらえるようにコメントしました。
by makichang (2011-03-17 17:08) 

おすすめ 財布

靴 インターネット [url=http://www.kaixmtch.com/]おすすめ 財布[/url] <a href="http://www.kaixmtch.com/" title="おすすめ 財布">おすすめ 財布</a>
by おすすめ 財布 (2013-08-12 11:13) 

バック トリーバーチ

crocs アウトレット [url=http://www.xgrczp.com/]バック トリーバーチ[/url] <a href="http://www.xgrczp.com/" title="バック トリーバーチ">バック トリーバーチ</a>
by バック トリーバーチ (2013-08-12 11:13) 

kate spade 店舗

katespade kate spade 店舗 http://www.honcencar.com/
by kate spade 店舗 (2013-08-12 11:14) 

Tory Burch 財布 新作

crocs classic
by Tory Burch 財布 新作 (2013-08-12 14:46) 

crocs 通販

財布 レディース 人気
by crocs 通販 (2013-08-12 14:46) 

Tory Burch バッグ 楽天

シューズ スニーカー
by Tory Burch バッグ 楽天 (2013-08-12 14:47) 

クロックス 通販

財布 フルラ
by クロックス 通販 (2013-08-12 14:47) 

Tory Burch バッグ 購入

シューズ 販売
by Tory Burch バッグ 購入 (2013-08-12 14:47) 

Tory Burch 財布 日本

バレンシアガ 財布
by Tory Burch 財布 日本 (2013-08-12 14:47) 

バッグ サイト

katespade バッグ
by バッグ サイト (2013-08-12 14:47) 

バッグ ブランド レディース

ブーツ 激安 メンズ
by バッグ ブランド レディース (2013-08-12 14:47) 

crocs 店舗

財布 男性
by crocs 店舗 (2013-08-12 14:47) 

バッグ オンライン

クレイサス 財布
by バッグ オンライン (2013-08-12 14:47) 

Tory Burch バッグ 楽天

財布 プレゼント
by Tory Burch バッグ 楽天 (2013-08-12 14:47) 

Tory Burch ピンク 財布

ブランド 財布
by Tory Burch ピンク 財布 (2013-08-12 14:48) 

Tory Burch 楽天 バック

サンダル メンズ
by Tory Burch 楽天 バック (2013-08-12 14:48) 

バッグ ブランド

クロックス リベット
by バッグ ブランド (2013-08-12 14:48) 

kate spade バック

ブランド 財布 メンズ
by kate spade バック (2013-08-12 14:48) 

財布 kate spade

ケイトスペード 財布
by 財布 kate spade (2013-08-12 14:48) 

ケイト バック

スニーカー キッズ
by ケイト バック (2013-08-12 14:48) 

Tory Burch 財布 人気 女性

ブランド 財布 レディース
by Tory Burch 財布 人気 女性 (2013-08-12 14:48) 

ケイトスペード アウトレット

クロックス ブーツ レディース
by ケイトスペード アウトレット (2013-08-12 14:48) 

サイフ ランキング

クロックス サンダル キッズ
by サイフ ランキング (2013-08-12 14:49) 

ブランド レディース バッグ

クロックス 素材
by ブランド レディース バッグ (2013-08-12 14:49) 

kate spade ケイトスペード

マンモス クロックス
by kate spade ケイトスペード (2013-08-12 14:49) 

kate spade アウトレット

財布 フルラ
by kate spade アウトレット (2013-08-12 14:49) 

crocs ジビッツ

クロックス 楽天
by crocs ジビッツ (2013-08-12 14:49) 

Tory Burch バッグ 小物

クロックス ブーツ メンズ
by Tory Burch バッグ 小物 (2013-08-12 14:49) 

katespade アウトレット

財布 通販
by katespade アウトレット (2013-08-12 14:49) 

Tory Burch バリー 財布

alpha cubic 靴
by Tory Burch バリー 財布 (2013-08-12 14:49) 

katespade 財布

靴 シューズ
by katespade 財布 (2013-08-12 14:49) 

crocs キッズ

財布 革
by crocs キッズ (2013-08-12 14:50) 

crocs マンモス

サンダル 通販 レディース
by crocs マンモス (2013-08-12 14:50) 

ケイトスペード ショップ

クロックス 子供
by ケイトスペード ショップ (2013-08-12 14:50) 

Tory Burch バレンシアガ 財布

シューズ セール
by Tory Burch バレンシアガ 財布 (2013-08-12 14:50) 

katespade マザーズバッグ

財布 財布
by katespade マザーズバッグ (2013-08-12 14:50) 

楽天 crocs

ブーツ 格安
by 楽天 crocs (2013-08-12 14:50) 

crocs アクセサリー

crocs 靴
by crocs アクセサリー (2013-08-12 14:50) 

トリーバーチ バッグ トート

クロックス キッズ
by トリーバーチ バッグ トート (2013-08-12 14:50) 

ケイトスペード

サンダル 通販 メンズ
by ケイトスペード (2013-08-12 14:50) 

katespade バッグ

クロックス マリンディ
by katespade バッグ (2013-08-12 14:51) 

crocs マリンディ

クロックス スペシャリスト
by crocs マリンディ (2013-08-12 14:51) 

kate spade バッグ

メンズ 財布 人気
by kate spade バッグ (2013-08-12 14:51) 

crocs 楽天

あしながおじさん 靴
by crocs 楽天 (2013-08-12 14:51) 

クロックス

crocs アクセサリー
by クロックス (2013-08-12 14:51) 

スペード バック

フルラ 財布
by スペード バック (2013-08-12 14:51) 

アウトレット ケイトスペード

靴 販売
by アウトレット ケイトスペード (2013-08-12 14:51) 

さいふ

バレンシアガ 財布
by さいふ (2013-08-12 14:52) 

Tory Burch バッグ 小物

crocs 大阪
by Tory Burch バッグ 小物 (2013-08-12 14:52) 

クロックス アウトレット

通販 サンダル レディース
by クロックス アウトレット (2013-08-12 14:52) 

katespade

紳士 財布
by katespade (2013-08-12 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。