SSブログ

ユッピーお勧めの映画 [コン・ユ]

1290473488649_1.jpg

皆さん、どんな年末をお過ごしでしょうか^^


私は、もしや、30、31日も出勤するように言われはしないかと
ハラハラドキドキした数日を過ごしていましたが、
無事、昨日で、年内の仕事を終了して、
今日は、大掃除か・・・と重い気分でいたんですが、
朝になって、私より二日長い冬休みを過ごす、ウリ旦那が
「お前は、大掃除しなくていいから」
「年明け、お前が仕事始まってから、俺がやっとく」

と。


\(T∇T) /ヤッポーーーーーー


本気で大喜びしたハナイムニダ。獏


ウリ旦那も、たまには気が利くな。ぷっ。




さて、舞台挨拶も終わって、ユッピーは、
のんびりした日々を過ごしているのかな??


 




ミニホ更新です^^

とみゅう さん、お知らせ有難う~☆

d.jpg

「私達という言葉・・・
本当に気楽で難しい言葉・・・」


また、この人は難しいこと、言い出したよ(>ε<) プーッ!!
これから新年を迎えるって時に、考えこませんでくり。獏


そうかと思えば、左のイラストには
「暖かくして行って」
って、ホッコリする言葉^^
まぁ、これはユッピーが直接書いた言葉ではないけれどもね。


今日は東京もとっても寒かったです。
年末年始、お出かけされる方は
「暖かくして行って」
下さいね~☆





お出かけされない方は、ユッピーが推薦する映画なんかどう?


コン・ユが推薦する見る度に新しいロマンス映画
01.jpg

事新しい悟りだった。 映画[キム・ジョンウク探し]を通じてコン・ユがロマンチック コメディのキメ細かい男主人公に似合う俳優ということを確認するのは。 モデル出身らしくスッと伸びた背と、茶目っ気幼い目つきを持ったこの俳優の容貌は明らかに身近で落ち着いている一面がある。 だが、彼がその間フィルモグラフィーの中で見せてくれたロマンスは甘くて暖かいというより、とんでもなくて分別がない場合が多かった。 ファーストフード店アルバイト生として勤めるスパイに惚れて、彼女の顔を美男美女サイトに共有した[彼女を知らなければスパイ]の最高峰はオリバリしたタイプであったし、[Sダイアリー]のユインは分別がなくて利己的な年下の男の標本のような存在であった。 コン・ユという俳優を確実なロマンス ガイで刻印させたMBC [コーヒープリンス1号店]の、ハンギョルさえもSBS [乾パン先生と金平糖]のような作品で継続してきた傍若無人の艶がないということを土台にしていた。

 

それで[キム・ジョンウク探し]で彼が演技するキジュンはうれしいキャラクターだ。 途方もない補償が待っていることでもないが、顧客との約束を守るためにただ名前一つだけでチウ(イム・スジョン)の初恋キム・ジョンウクを探そうと努力するキジュンは、要するにコン・ユのフィルモグラフィー中最も分別がついた人物だ。 少しは融通性ない態度のために損害も見るが彼は約束の力と愛の力、何より人自体に対する信頼を失わない。 そしてそのような変化を通じて俳優本人の成熟やはり察することができる。 "戦略的に久しぶりに出てくるからしかじかにアピールしなければならないと考えたことは無いです。 軍隊に行ってきたので男においがするマッチョ演技をしなければならないという、どんな公式に従いたくもないよ。 良いシナリオに会ったこと重要です。"

 

物静かで整然と作品選択の過程をいうこの俳優は、要するにさらに深くなった。 そのような彼が見る時ごとに新しい感じがするロマンス映画に選んだ作品らの目録はそれでさらに興味深い。 下の映画らは二人の主人公が愛を成し遂げる結末に向かって無条件走って行くよりは、愛という経験を通じて人がどのように成長できるのか見せる作品らだ。 その成長の叙事を一緒に経験してみよう。


53152_P16_033245.jpg



コン・ユの最初の推薦:500日のサマー

コンユ:最近見た中、最高のロマンチック コメディです。 特に男視線に進行されるロマンチック コメディがありふれていないためにより一層良かったです。 見ている最中、サマーを見ながら拳を握りながら'悪い小娘'こうしたり。 ハハハ。 映画全体的にもみな気に入ります。 中間中間出てくる挿絵とか、映画初めて出てくるナレーションなどとても小さいディテールな部分らまでです。 特に最後の場面で"オターム"こういう時本当に... わ~。..

 

映画説明:各種カード中に書く奇抜な文句を開発するコピーライタートム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は社長の秘書に入ってきた自由奔放なサマー(ズーイー・デシャネル)にどっぷり浸かることになる。 二は結局友人以上の間になるがもう少し確実な関係を望むトムと拘束受けたくないサマーは少しずつ衝突する。 すぐに魅力的な悪い女に陥った純真な男の実演談のように見せることもあるが結局この映画は数多くの偶然の中で結局愛する人は愛に会うという希望的な結論に至る。





74196_P00_155724.jpg


コン・ユの二番目推薦: エブリバディ-オールライト

 
コン・ユ: レズビアン夫婦とその二人が男に精子を寄贈受けて生んだ子供達で成り立った家族話です.ジュリアン・ムーアとアネット・ベニングが夫婦に出るのに,精子を寄贈した男が自分の子供達を尋ねて来ると彼とジュリアン・ムーアの間に共感が行き交います.言わばジュリアン・ムーアが浮気をすることなのに,結局は息子,娘と一緒に今一度元の席に帰ります.レズビアンという素材を扱うが彼らの愛が男女夫婦と違うところないということをライトするように扱います.

 

映画説明: レズビアン夫婦が作った家族共同体があって,彼ら子供達の親父と同時に異性愛者である男性がその所に割りこむ.するが [エブリバディ-オールライト]を導く葛藤は少数者大多数者の戦いではない.この家族の恨み軸であるジュールス(ジュリアン・ムーア)と子供達の親父ポール(マーク ラファーロ)が愛を感じながら生ずる葛藤は,異性愛者が正しいか同性愛者が正しいの次元ではない家族を守るかないかの次元だ.このような淡泊な視線は雄大な政治的掛け声なしにレズビアン夫婦の家族愛を多数異性愛者たちも共感出来るように描き出す.





A9505-00.jpg


コン・ユの三番目推薦:美術館のそばの動物園



コン・ユ:韓国ロマンチック コメディの一線を引いた作品でなかったようです。 ハリウッドに比べてとてもアイデンティティが不明な、作り笑いを誘発するロマンチック コメディが多いがこの作品はそうではなくて良いです。 男女主人公が'美術館のそばの動物園'というシナリオを使いながらお互いを変化させて愛に陥る過程が自然に描かれます。 [キム・ジョンウク探し]もこういう映画になれば良いですが、本当に今見てもおもしろい映画です。

 

映画説明:美術館と動物園、そして観賞(?)する愛と見てしまってから感じる愛. [美術館のそばの動物園]はこのようにチュニ(シム・ウナ)とチョルス(イ・ソンジェ)で代表される二種類愛の方式に対して話す。 だが、その中何が正しくて正しくないという式で愛を定義しない。 かえってこの映画の中の愛はこのように互いに違う二つの価値観がお互いを理解して受け入れる疎通の過程に傍点がつけられる。 もしかしたら最も重要なことは美術館も動物園でもない'そば'か分からない。




C9043-00.jpg


コン・ユの四番目推薦: ビフォア・サンセット


コン・ユ: この映画が良かったこと,俳優立場ではロングテイトで取るのが大変です.監督も大変で.しかし私はせりふだけ覚えることができればロングテイクで行くのが俳優の演技をもっと正確に見せてくれることができると思うんですよ.この映画で男女主人公が再会して歩いて行く場面はすべてロングテイクで,せりふも俳優たちが直接すべて使ったと言うのに本当にすごいようです.ある人々は退屈で眠たいというのに、私は俳優のため言うのかとてもよさそうに見えました.

 

映画説明: 一人で外国旅行を出る青春男女にして [ビフォアサンライズ]を夢見ない人がいるか.[ビフォア・サンセット]は短くてもっと輝いたその出会いから 9年後の話だ.9年という時間の間ジェシー(イーサン・ホーク)は小説家が,セリーヌ(ジュリー・デルピー)は環境活動家になって過去のあの時のように偶然に会う.たとえ時間がたくさん経ったが二人の間には相変らず共感が流れる.映画はその交感する対話を時間の流れそのまま見せてくれながら愛に陷る過程のディテールを現わす.






B4830-00.jpg


コン・ユの五番目推薦:ノッティングヒル


コン・ユ:良いロマンチック コメディはまた見た時もやはりおもしろいねしたいが、[ノッティングヒル]が本当そうしたことのようです。 事実同じ映画を二三度見てもおもしろいという話が出ることは容易ではないでしょう。 特にロマンチック コメディはジャンル特性上二つの愛がなされる結末がある程度決まったことです。 事実そのような面で[ノッティングヒル]もうまく行く女優と平凡な書店主人が結局愛を成し遂げるという少しは明るい話なのにその包装をとても上手にしたことのようです。

 

映画説明:男女を逆転させたとのことを除けば[ノッティングヒル]は数えきれない程反復されてきたシンデレラ モチーフを忠実に従う。 平凡な男ウィリアム(ヒュー・グラント)と人気女優アンナ(ジュリア・ロバーツ)が偶然に会って愛に陥る。 それでもこの映画が数多くのシンデレラ ストーリー中でも唯一長い間の生命力を自慢するのは、そのモチーフの真の力、すなわち愛は階層とお金に関係なしである瞬間不可抗力的にくるというのを明確に理解したためだろう。

 



"小さいけれどディテールなことをのがさずに作り笑いでないほほえましく笑うことができる作品をしてみようと考えましたよ"
02.jpg

"事実ロマンチック コメディも明らかになるところ寝て食傷ぎみであるジャンルと考えることができるが今話したいくつかの作品は絶えず微笑を浮かべて見ることになるでしょう。 無理に笑うのでなく。 それなら私が人々と力を合わせるからであることをしてみて、小さいけれどディテールなことをのがさずに作り笑いでないほほえましい笑うことができる作品をしてみようと考えましたよ。 そのような欲が出ました。"彼の話のように結末が予定されたロマンスは明らかなこともある。 だが、芸術の六何原則中最も重要なことは'どのように'だ。 そしてコン・ユは今回の[キム・ジョンウク探し]を通じて平凡な感情の振幅中で善良な男の人間的魅力を繊細に表現やり遂げた。 当然のことだが俳優の成長は良い作品につながる。 "300万人が見て'特別なことないが?'と言うことよりは100万人が見ても満足できる作品"を望むこの俳優はまた、どんな作品を見せることができるだろうか。 分からないがこの期待感は簡単に背信に合いそうでない。



※補足

六何原則とは

・誰が ・いつ ・どこで ・何を ・どのように ・何故



この期待感は簡単に背信に合いそうでない。


この最後の一文に、偉く感動してしまった。


思えば、私は、元々はラブコメには全く興味がなく、
コン・ユに出会って、ラブコメの魅力を知った一人です。


私が最初に出会った作品は「乾パン」ですが、
その時の第一印象は「個性的」でした。


その後、「個性派俳優」という表現をしている雑誌を何度か
目にしましたが、私が今、感じているのは「個性派&演技派」俳優コン・ユ。



先日、友人達とユッピーの話をしている時に
「演技派ではないしね」
と話した友人がいて、私の中で「ん?」と思ったんだけど、
彼女も正真正銘コン・ユのファンだし、何もムキになって、
反論するようなことでもないし・・・と反論しなかったんだけども、
私はユッピーの演技が好きだし、うまいと思ってます。


コメディーな演技が上手な俳優は実力があるっていうよね?


ただ、何故か社会的に影響力のある作品や
重い内容の作品こそ、認められるようなところもあり、
そう思うと、ユッピーの演技力を、文句なく世間に認めさせるには、
出演した作品が少ないかな・・・とも感じてます。


次にユッピーが、どんな作品を選択するのか分からないけど、
俳優として認められたい願望が強いように感じるし、
次は、シリアスな内容のものかもしれないですね。


個人的には、シリアスな内容には、付いて回りそうな濃厚ラブシーンが
滅茶苦茶、心配なんだけども・・・^^;;



まだキム・ジョンウクも観てない段階で次の作品の話は早すぎるけど、
ユッピーの来年の活躍に期待しています^^



 


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 14

おかん

こんばんは~ハナさん!
年末いっぱい、いっぱいまでお仕事ご苦労様でした。
本当にお忙しいですね。
疲れていても大掃除をしようとするハナさん、えらいですねぇ。
ハナさんは、忙しい時にはとっても帰りが遅かった日もありましたでしょう?こんなに遅くまで仕事しているんだと知ってびっくりしたのを覚えています。そんな忙しいハナさんなので、心優しい旦那様が大掃除を引き受けてくれたのでしょうね。優しい旦那様でいいですね…。('-'*)

ユッピーのお勧めの映画は悲しいかな、どれも観たことがなく。
ただ、さすがユッピーは俳優さんなのでたくさん映画を観ていることに感心するのみです。

私も、ユッピーは演技も上手だと思うんです。好き嫌いとかじゃなくて本当にうまいと思っています。

シリアスな映画でもきっとうまく演じると思います。
そしたら、また日本で上映してくれればいいなぁー。
濃厚なラブシーンは…、もしもあったら直視できそうにないです。(´^`;)

この次の作品も楽しみですね。(^u^*)


by おかん (2010-12-31 01:56) 

れい

ハナさん、お疲れ様です!
やっと忙しさから解放され、そして優しい旦那様の配慮もあられたようで、ゆっくりと過ごされていらっしゃいますか?

私もYOOちゃんの演技、スゴイと思っています。
なんか、引き込まれてしまいます。
表情が豊かなところがイイです。

毎晩、YOOちゃんの作品を何かしら見ながら、眠りにつく習慣がついてしまっているのですが、そろそろ新しい作品が見たいと思う今日この頃・・・(^_^;)


by れい (2010-12-31 11:08) 

山猫

ハナさん やっとのお休みおめでとうございます!!

今年はYOO君を知り、ハナさんに出会い、YOO君もばっちり拝んだなんだか信じられない1年でした。

大掃除・・よかったですね!!(TT)
思う存分寝正月を楽しんでくださいね~~~!(←寝正月とは決まってないと思うけど)

ハナさん今年はいろいろありがとうございました!!!
来年も、よろしくお願いいたします<(__)>

良いお年をお迎えください!
by 山猫 (2010-12-31 14:56) 

Yuko

ハナさん、お疲れ様でした。

今年は、お仕事ももちろんですがYooちゃんが頻繁に日本に来てくれたおかげで、色々な企画・準備も大変だったと思います。
年末はゆっくり出来る様で良かったです。(優しい旦那様ですね~)


Yooちゃんお勧め映画の中で2作品は見た事があるのですが、私にはイマイチで・・・。Yooちゃんとは映画の趣味が合わないようで・・・^^;


来年もハナさんを始め、みなさんと一緒にYooちゃんを応援して行きたいと思ってます。

では、良いお年をお迎え下さい。
みなさんも良いお年を~~。
by Yuko (2010-12-31 15:38) 

カトリーヌ

こんにちは。

get yoo企画では大変お世話になりました~。
今年は初ファンミの上、ハナさんにもお目にかかることが出来てとっても楽しく大満足の一年でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
有難うございました!!
来年も是非、宜しくお願いいたしますッ♪←企画の催促(笑)

どうぞ佳いお年をお迎えください(^o^)/~~

追伸:私も…コン・ユくんの今後の作品がシリアス過ぎて、ドロドロ、濃厚にならないことを願ってます(^_^;)
爽やか路線を強く希望~(*^^*)

by カトリーヌ (2010-12-31 16:52) 

けみん

沢山沢山お世話になりました!!

映画は大好きなんで、500日のサマーはもう見てしまいましたが、私もお気に入りの作品です。監督のセンスが光ってます!最後のオチがなかなか。

ユ君は来年はダイエットしているくらいなんで、きっと今までとはコンセプトの違う本格派(社会派)に出演になるんだろうなあ・・・。と少し心配な、いっぱい応援したいような
心境です。
私もコンユ君が演技派と思っています!!間の取り方や動きはセンス抜群です。

来年もよろしくお願いします!!
by けみん (2010-12-31 18:41) 

ルナ

ハナさん アンニョン☆
年末のお休み、良かったです。
旦那様、とっても優しいですね~
思えば、今年旦那様大活躍で、パソコン2回だったかな?も直していただけてますね。
お正月はその優しさに甘えて、ハナさんが忙しかった分、のんびり過ごせますように…^^

ユッピーお勧め映画は、やっぱり、人とは違うものを求めるナムジャだけあって、
一筋縄ではいかない映画ばっか…かなあ?

ユッピーがことあるごとに、好きな映画って言ってたから
〔500日のサマー〕は、見に行きました♪
ラブコメかと思いきや、そんなラブラブしてなくて、女性に振り回される男性が滑稽で、どうしようもなくて、女性目線からみるともっとやれ-みたいな気持ちになったり。
見ているうちに、いろんな感情がわいてくる
不思議な映画でした^^
ユッピーも、そのつかみどころの無さに
惹かれたのかな~?

この映画を上映していた所が、と--っても小さいところで、おっきな所には回ってこない、隠れた秀作とか、こだわりのある映画が見れます。
そうそう、ハナさんが前に紹介してくれた〔牛の鈴音〕もここで見ました~。感動しました。
ユッピーも、映画の規模が大きい、小さいに関係なく、こんなにちっさい映画館にも来てくれるような、ユッピーが演じたいって心から思えるような作品に、出れるようになればいいなあって、サマーをみながら、思いました^^

ハナさんが感動した一文、私も感動しました。
ユッピーは、ブランクを感じさせないくらい、完全に演技者、演技派になってました。
真面目で小心者のキジュンと、全然違うジョンウクを、演じ分けてました。
ジョンウクは、ほとんどセリフがないのですが、ユッピーは、刹那的で、儚げな感じを、ぞくぞくってぐらい、目の表情で演じてました^^
ユッピーってば、いつの間に… こんなに…って思いました。
キャァ~ 年末に長くなってスミマセーンです(>_<)
年末のご挨拶はまたのちほどにします^^;
映画、100万人突破、本当に良かったです。
ソウルのとある映画館の屋上に、ジョンウクの看板?があって、ユッピーが空に浮かんでました。これ見たとき、「キム・ジョンウク探し」やるぞーって思いました。
この画像、ハナさんに、写メになると思いますがお送りしたいのですが…どちらに送ったらよろしいのでしょう?

映画、早く日本に来てほしいって思います^^
by ルナ (2010-12-31 21:35) 

お加奈ママ

コンユ君お勧めの映画お正月が過ぎたら見たいと思います。
こんなにたくさんお勧めしてくれていたなんてしりませんでした。
(本当は5月の映画が早く見たいんですが。)

楽しい記事をたくさんありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
ものすごくお忙しい様子身体を大切にたまにはゆっくり休んでください。

私はコンユ君グッズに癒されてます。  (*^^)v
by お加奈ママ (2010-12-31 21:51) 

メイサイ

ハナさん、お仕事休めてよかったですね(^-^)v
今年1年、お疲れ様でした。
今年は、企画に参加させて頂いたり、こちらにコメントさせて頂いたり色々ありがとうございました。
お仕事忙しいのに、企画の準備や、ブログの更新、本当にお疲れ様でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を(*^_^*)
by メイサイ (2010-12-31 22:06) 

キキ

ハナさんアンニョン♪
大掃除しなくて良かったですね~~♪チャレッソ~♪←意味あってるかな?
やさしい旦那様じゃあないですかっ(^◇^)

ミニホの私達って、ユッピーと、ペンのことかしらん♪?イラストの服も丈長くて、やっぱり、マイブーム(゜o゜)??ぷぷっ。。

ユッピーは、ぜったい演技派ですよねっ!!どんな役を、やっても、同じ人にみえるのが、大根役者とか、いうじゃあないですかぁー。ユッピーは、スッと役に、とけこんでて、作品ごとに、ガラッと、違う人物になってるし!!ファンじゃなかったら、ゴンと、テインが、同じ役者とは、思わないんじゃないかとっ!

ユッピーほど、飽きさせない、いろーんな引き出し持ってる俳優だから、ずーっと、次は、どんな役を、演じてくれるか、ほんと、期待し続けれます(゜-゜)
暑く語ったところで、今年も後、数時間ですねー!
今年は、生ユッピーに、2回も会えたし、生ハナさんにも会えたし、ぷぷっ、旅費も、かかったけど(T_T)お金にかえがたい幸せでした。←東京に住みたい!

ハナさん、良いお年を~~。
来年も、ユッピーのファンで、いますようにっ(笑)←ワタシが、ですよ~。
来年も、ハナさんに、ついていきま――す(^O^)/よろしくお願いしまーす!!
PS
娘が、「僕のひとつ」のサビを♪、鼻毛鼻毛の~♪と、バカにして歌っておりまする。プンプン。。
by キキ (2010-12-31 22:08) 

とみゅう

ハナさん今年最後の書き込みです、なのでご挨拶

いろいろお世話になりました。
おかげで楽しい日々が過ごせています
ありがとうございます~来年も、ずうずうしくもよろしくおねがいしますm(__)m

私が初めてみたのは「コーヒープリンス1号店」で
YOOちゃん目当てではなかったので、見始めた頃は
この人はカッコいいのかよくないのか?わっかんねぇ~
でも、スタイルいいし、上手いなぁ・・・って感じでした
コミカルな感じがいい感じだったんですよねぇ
後で、他のドラマで俳優さんのコメディタッチの演技を見て気恥ずかしくなった事あったし
この変凄く大事(笑)

皆さんと同じに、表情の豊かさは彼の最大の魅力と思ってますが
「乾パン」の空港での告白シーンにはビックリしました
あの台詞を言いながらの表情が、もう~もう~凄いぃ
好きな人に告白する時ってこんな表情なんだなぁって妙に納得させられました
凄いもん見たな!って感じ。だから私の中では演技派です
これからも、きっと、凄いもん見せてくれたな!!って思わせてくれる俳優だと思ってます

そしてエロ神様もいてくれる限り、怖いもん無しだと!!

YOOちゃん~好きだぁ~~
年の瀬に叫んでみました~では、良いお年を(^_-)-☆
by とみゅう (2010-12-31 22:22) 

panco

楽しいブログに楽しい企画、イベントの一年をありがとうございました。
本当に本当にお仕事と、企画のお世話にお疲れ様でした。

理解のある優しいだんな様ですね。是非ゆっくりと身体を休めてください。
来年もお会いできることを楽しみにしています。

  良いお年をお迎えください。
by panco (2010-12-31 23:25) 

ハナ

ぎゃーーーーっ、大変っっ。
年内最後の記事をアップする予定だったのに、
飲んだくれて寝込んでしまったーーーーっっ。涙っ。
今からで間に合うかどうかっ。。ヒィィィィーーーーーっ。
とにかく、今から長特急で書きますっ。
by ハナ (2010-12-31 23:31) 

ルナ

ハナさ~ん 今年も
と~~ってもありがとうございました(^o^)
こうやって、ハナさんのところで
皆様と年末を迎えられて、嬉しいです♪

なんだか、たくさん書きたいことあったけど、
何から、書いていいかわからないくらい
ハナさんにはお世話になりっぱなしで^^;
毎日、いっぱい幸せ
もらってます(^o^)

ゲッチュー企画にも
参加させていただいて
良かったあ~って思うことが、次から次へとやってきて、
嬉しかったです♪

来年も、よろしくお願いします\(^o^)/
by ルナ (2010-12-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。