SSブログ

母の日と両親の日と [コン・ユ]

ニメケヤタ.jpg


明日は、日本の母達が無礼講でぐ~たら出来る筈の母の日ですね。獏
私も、(例の。ぷっ)実母と、義母と両方に花を贈っておきました。
↑「おきました」って言い方はどうなんだ。獏

そして、私も、昨日、会社から帰宅したら、
滅茶苦茶 座り心地が良い座椅子がデーーーンと置いてあって、
旦那が自分の座椅子を買い換えたのかと思ったら、
旦那+小仏+小仏妹 からの母の日のプレゼントでした~v( ̄∀ ̄*)v


私、この座椅子というもののおかげで、日ごろ、布団に入らず、
座椅子に座ったまま、もしくは、座椅子を倒して、寝てしまったりすることが
多いのに、こんなに座り心地が良い座椅子なんて、私に与えてしまって、
そんな母&妻でも良いという事なのかっ。そうなのか。
なんて理解のある家族(>ε<) プーッ!!。



ところで、母といえば、最近、会社で私がクールに見られていたという話を
ここにも書かせて頂きましたけど、その流れで、
「子どもが居るように見えない」
と言われるの( ´艸`)。

昨日も
「見えない見えない」
って・・・( ´艸`)

(ハイッ、リアルで私を知ってるそこの貴女、笑わない(`ε´)。ぷっ)


ハナ「滅茶苦茶 母だよーーーーーっ」

今日だって、カレー作ったしv( ̄∀ ̄*)v
↑カレーくらいで得意気。ゲラ


さて、明日が日本の母の日なら、
本日8日は、韓国ではオボイナル/両親の日ですね~^^


ユッピーは、親孝行出来てるかな~^^
それとも、撮影に追われているのか。


久しぶりに、ユッピーオンマ登場のコンギ聞いてみたら、
やっぱり、滅茶苦茶可愛いオンマ^^










当時の記事、丸写しだけど↓

ユッピー「もしもし?」
オンマ「もしもし〜。。あはは」
ユッピー「もしもし?」
オンマ「もしもし〜息子や〜!」
ユッピー「何だこれー あはははは」
オンマ「すごく嬉しいー」
ユッピー「〇△@※◆」
オンマ「オンマよ〜」
ユッピー「わかってるよー」
     「あ〜、何だこれ、恥ずかしい〜」
オンマ「すごく嬉しいのにぃ」
ユッピー「オンマ、ここの皆さん△@※どれくらい恥ずかしいか」
オンマ「私は楽しい。すごく不思議」
    「国軍放送で△@※不思議で楽しい」
オンマ「どこか具合は悪くない?」
ユッピー「無いですよ」
オンマ「良かった」
ユッピー「オンマ、視聴者の皆さんの挨拶しなきゃ」
オンマ「こんにちは、視聴者の皆さん。私は、コンギDJをしている
     コン・ユのオンマです。お会いできて嬉しいです」
ユッピー「あははははは」
オンマ「オンマ、ちゃんと出来た?」
ユッピー「良く出来ました」
     「ああ、本当に面白い」
オンマ「昨日、イ・テソンさんのオモニが投稿したのを見て、
     私もさっき送ってみたの」
ユッピー「良い気分です。今日、投稿見て笑ったし、面白いよ」
オンマ「投稿したかったんだけど、勇気がなくて、我慢してたのよ」
ユッピー「アボジは元気ですか?」
オンマ「△@※」

オンマ「話したいことがあるんだけど」
といって、いろいろ話してて、多くのファンに心配かけないように、
健康に気をつけて
というような事かと思うんだけど、
良くわがんね(^。^;)。

ユッピー「アイゴーー、ユ〇〇(名前が聞き取れない)さん、話がうまいね」
オンマ「手紙に書きたかった話よ」

ユッピー「オンマ、今、聞きたい曲ありますか?」
オンマ「聞きたい曲があるんだけど、古い曲だから」
ユッピー「大丈夫ならPDがサインをくれるから」
オンマ「私が好きな曲があるんだけど」
ユッピー「何?ぷっ」
オンマ「イヒヒヒ・・・クッティギメ
(?)
ユッピー「クッティギメ
(?)!あははははは」
オンマ曲名を言う。
ユッピー「おお、有ります」
オンマ「有る?、その歌、とても好き」
ユッピー「わかりました。△@※」
オンマ「ああ、私の息子は素敵。サランヘ〜」
ユッピー「私もオンマを
サランヘヨ

オンマ「ファイティーン」
ユッピー「今後も、コン・ユが待つ20時に大きな愛をお願します」
オンマ「毎日、聞くわ」
ユッピー「わかりました。
休暇
に会いましょう」

ユッピー「曲を聴いて、良く休んでください」
オンマ「ネェ、ファイティーン」
ユッピー「有難うございました。オンマ」




なんか、ユッピーのルーツを見るようだね^^


ho.JPG
vlcsnap-41729.jpg



ついでに、ユッピーの本当の母なのかどうか、謎が残ったままの写真も↓。獏
オンマ.jpg
22題.jpg



そういえば、昨年の母の日は、コンギでハナサヨンが読まれたんだった^^
ちょっと落ち込んでいた、あの時から今日まで、バタバタバタバタしていて
驚くほど、アッという間に過ぎた一年でした。

興味のある方はどうぞ~^^ ↓

ハナ墓穴サヨン(* ̄m ̄)プッ
※音は無くなってしまってるけど・・・





nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 14

ポッコッ

ハナさん、アンニョン。どんな『母の日』をお過ごしでしょう。私は土曜日に夫の母にお菓子と紫の斑入りのカーネーションの鉢を持っていきました。実母は天国にいるので、また次に実家に行った時に・・・

コンギでのユッピーとオンマの会話をとても微笑ましく聴き、一層ユッピーに想いをつのらせた記憶が蘇ってきました♥=
でもそれ以上に、かつての『ハナ墓穴サヨン』を再び読ませていただいて・・可愛らしいお嬢さんの事も、母として胸が痛む事も、お家の事情が大変な時期だった事もはっきりと思い出しました。そして何よりも、お仕事をされる予定になって、できるだけここにいるみんなとユッピーの除隊を迎えたいと思っている事、今までのようにupできないかもという事などを・・ハナさん、私はどっぷりハナさんに甘えて来た事を”再認識”いたしました!コンギでのサヨンへの後押しをしてもらったし、ユッピーの除隊をリアルタイムで味あわせてもいただいたし、ファンミに行かなくても楽しい思い出をもらったし、今なおほとんど毎日楽しい記事をあたりまえのように読ませていただけている喜び!!
今年の『母の日』は、こんなハナさんに感謝を込めて『ハナさんありがとう!の日』にしたいと思います。ハナさん、ありがとう。これからもご家族共に、ご健康で楽しい日々を過ごされますように・・・
by ポッコッ (2010-05-09 01:03) 

おかん

こんばんは~ハナさん!
今日、否、もう昨日になりましたが、母の日の事が韓国語教室で話題になったばかりです。「日本ではなぜぇ(先生の発音はこう聞こえてしまいます。)父と母の2つに分けるのでしょう。韓国では1日ですよ。この日はカーネーションを手作りします。男は不器用なので僕はあまり作りたくはなかった。」と話されていました。ついでに、2月14日、3月14日、4月14日、5月14日とそれぞれイベントがあり、2月、3月は日本と同じで、4月14日は例のじゃじゃ麺を食べる日と教わりました。5月はなんだったかわすれましたが…。ついでに5月5日の子どもの日も男女一緒で、お雛祭りはありましぇん←(ごめんなさい、先生)とのことでした。
横浜のファンミのおりに私は、小さいおひな様をプレゼントボックスに入れたんですよね。何だかわかってくれたかしらって今さらながら心配になりました。

そして、ユッピーのオンマの話題、ありましたね。いつ、真実を答えてくれるかしら…って何日間かは胸をドキドキさせながらパソコンの前に座っていたのを思い出しました。結局答えてもらえずじまいでしたね。(´^`。)ホロッ
でも、本当にかわいらしい少女のようなオンマでした。ユッピーとの仲の良さも伝わってきて、とてもオンマがうらやましかったです。

ハナさんのサヨンが読まれたのも思い出しました。
当然のことながら、内容の読み取りは不可能でしたが、「ハナさん。」と言ったところだけは聞き取れましたっけ。
あれから1年過ぎたんですね…。はやいものです。

ステキな座椅子をプレゼントにいただいたようでよかったですね。
きっとお布団で寝ない日もあるお母さんを心配して贈られたんでしょうね。優しいご家族の皆さんですね。(・゚-゚・)イイナァ…

我が娘も何か買ってくれてあるみたいですので楽しみにしています。愚息は「メールするでー。」と言ってましたが、気持ちだけで十分うれしいものですね。

子持ちに見えないというハナさん、若く見られているということですよね。でも、ここではハナさんは、本当にお母さんしているなって思いますよ。(*^□'*)v


by おかん (2010-05-09 01:50) 

ハナ

>ポッコッさん

こんばんはぁ★

>どんな『母の日』をお過ごしでしょう。
夜更かししております(^。^;)ぷっ

>夫の母にお菓子と紫の斑入りのカーネーションの鉢を持っていきました。
早くにご主人を亡くしているのに、そんな風にして貰って、
義母さんは、感謝してるでしょうね~^^

>コンギでのユッピーとオンマの会話をとても微笑ましく聴き、
何回聞いても、ほほえましいんだよね。

>かつての『ハナ墓穴サヨン』を再び読ませていただいて・・
あれだけ読むと、何が墓穴なのか、サッパリ分からないね(>ε<) プーッ!!

>できるだけここにいるみんなとユッピーの除隊を迎えたいと思って
その思いは、おかげ様で、叶えることが出来ました^^

>私はどっぷりハナさんに甘えて来た事を”再認識”いたしました!
おもっ、そんな事ないんですよ。
私は勝手にやっているだけだし、私こそ、日々、変わらず
足を運ん頂いて、楽しいコメント等に、とっても
励まされているんですよ~。

>コンギでのサヨンへの後押しをしてもらったし、
滑り込みセーフという感じで(* ̄m ̄)プッ 、
良い思い出になりましたね~★

>今なおほとんど毎日楽しい記事を
あ、いや、連休こそ、毎日記事をアップ出来たけど、
普段は、さすがに、以前のように頻繁に記事を
あげる事が出来なくなりましたね。
おまけに情報は遅いし、手のこんだ記事は作れないし(^。^;)

>今年の『母の日』は、こんなハナさんに感謝を込めて
>『ハナさんありがとう!の日』にしたいと思います。
ええーーー(゚ω゚屮)屮 それは恐れ多い(>_<)
こちらこそ、本当に感謝です^^

>これからもご家族共に、ご健康で楽しい日々を過ごされますように・・・
有難うございます^^
ポッコッさんも、何やら息子さんの事かな?悩んでいたようですが、
その後、いかがですか?何事も、良い方向に進んでいくことを
祈ってますね^^
by ハナ (2010-05-09 03:17) 

ハナ

>おかんさん

こんばんはぁ★

>日本ではなぜぇ(先生の発音はこう聞こえてしまいます。)
>父と母の2つに分けるのでしょう。
母の日は、どっか外国から来たもので、アンナなんとかさんが、
普及させたそうです。そのままならって母の日が出来たようです。
父の日は良く分からないけど、母の日だけズルイって
どっかの父親が騒いだんじゃね?獏

>4月14日は例のじゃじゃ麺を食べる日と教わりました。
ブラックデーっていうんじゃなかったかな。
恋人が居ない人がじゃじゃ麺食べるんだよね。

>5月はなんだったかわすれましたが…。
ローズデー、イエローデー。獏。
いずれも、恋人が出来たらとか、出来なかったら
なんちゃらかんちゃら。ぷっ。
ちなみに、確か6月もあったかと。獏

>5月5日の子どもの日も男女一緒で、お雛祭りはありましぇん
うんうん、これは私もハングルの先生に聞きました^^

>小さいおひな様をプレゼントボックスに入れたんですよね。
>何だかわかってくれたかしらって今さらながら心配になりました。
どうだろうね~^^
でも、分からなくても日本人形としてでも可愛いから、
オンマなんかは、喜んでるんじゃないかな?

>いつ、真実を答えてくれるかしら…って何日間かは胸をドキドキ
(>ε<) プーッ!!。思いかえしても残念だったよ。獏

>ユッピーとの仲の良さも伝わってきて、とてもオンマがうらやましかった
なんか、ユッピーの話し方が優しいんだよね~。

>あれから1年過ぎたんですね…。はやいものです。
年取るわけだ。獏

>きっとお布団で寝ない日もあるお母さんを心配して贈られたんでしょうね。
寝ない日があるというより、一ヶ月のうち、布団で寝るのは、
数えるほどかも(>ε<) プーッ!!

>優しいご家族の皆さんですね。(・゚-゚・)イイナァ…
でも、気づくと小仏が座ってる(`ε´)。獏

>我が娘も何か買ってくれてあるみたいですので楽しみにしています。
楽しみですね~^^ 

>気持ちだけで十分うれしいものですね。
うんうん。私も、娘に少し前に
「何がほしい?」
と聞かれて、
「何も要らないな~。お手紙でも良いし^^」
って言ったんだよね。

>子持ちに見えないというハナさん、
(>ε<) プーッ!!。私を見たことがあるから、
「冗談を(* ̄m ̄)プッ 」
って思ってるでしょ(`ε´)?ゲラ

>若く見られているということですよね。
いや、若くって事ではないみたいだよ。獏

>本当にお母さんしているなって思いますよ。(*^□'*)v
でしょーーでしょーーっ。ちゃんとオンマだよねーーっ。ぷっ。
by ハナ (2010-05-09 03:33) 

megu

はなさん、おはようございます。母の日家族から贈り物もらえてよっかったですね。優しい家族ではなさん愛されてますね。         はなさん、先月末、父は天国に旅立ちました。はなさんに優しい言葉いただいたこと今も有り難く思っています。これから又はなさんのダラダラに遊びに来たいと思います。ヨロシクお願いします、私朝8時から仕事準備しなくては、はなさん休日楽しんで過ごしてね。
by megu (2010-05-09 06:51) 

ぶるた

ハナさん、こんにちは♪母の日の今日、プレゼント持って実家に向かう電車の中で、ハナさんのブログ拝読しました。
ハナさんちの母の日のお話や、コンユくんとオンマのかわいいやりとりなど、いろんな優しい気持ちがいっぱいで、電車の中だけど、ウルっときました。
ハナさんのブログ大好き♪♪
by ぶるた (2010-05-09 19:32) 

キキ

ハナさんアンニョン★
ユッピーとオンマの会話、なつかし~ほんとに、仲のいい親子ですよね~。オンマが、明るくて、かわいい。久々に聞いて、なつかしさと、ほほえましさに、いやされました(^v^)
そして母の日のプレゼントの座いす、ハナさんに、ピッタリのプレゼントですね~
良かったね~(^u^)気づくと、小仏君が、座っているってとこで、うけたんですけど~ぷっ。。
うちも娘が、百鈞で、ピアスと、パフ(メイドイン コリア ニヤリッ)買ってくれました(^o^)息子は、な~んにも、買ってくれましぇん チーン

子供がいるように見えないハナさんて、どんだけ、若くみえるのぅ~( ^)o(^ )
生活臭が漂ってない、キャリアウーマン☆彡のイメージ?
益々、ハナさんをみてみたくなりましたわっ(^O^)
by キキ (2010-05-09 20:31) 

ハナ

>meguさん

こんばんはぁ★

>母の日家族から贈り物もらえてよっかったですね。
仕事を始めてから、精神的にも体力的にも、いっぱいいっぱいで、
こういったイベント事に頭が行かなくなっていて、
母の日であることや、その日に自分が何かプレゼントされるという
ようなことを忘れてしまうんですが、家族は、しっかり
覚えてくれてましたね~^^

>先月末、父は天国に旅立ちました。
ああ、そうだったんですねぇ(>_<)。
今は、まだ精神的に辛いかと思いますが、
時間と共に、穏やかな気持ちになっていかれることを
祈ってますよ。ご冥福をお祈りします。

>私朝8時から仕事準備しなくては、
現実は容赦なく押し寄せてきますね。
頑張ってくださいね。
by ハナ (2010-05-09 23:45) 

ハナ

>ぶるたさん

こんばんはぁ★

>母の日の今日、プレゼント持って実家に向かう電車の中
お母様、喜ばれたでしょうね~^^

>いろんな優しい気持ちがいっぱいで、電車の中だけど、
>ウルっときました。
現実は、日ごろ、仕事でクタクタの私は、機嫌が悪いことが
多いんです。そんなオンマを子ども達が許してくれているんだという
事実を、もっと認識したいな~と思った一日でした^^

>ハナさんのブログ大好き♪♪
遊びに来てくれて有難うね~v( ̄∀ ̄*)v
by ハナ (2010-05-10 00:06) 

ハナ

>キキさん

こんばんはぁ★

>ほんとに、仲のいい親子ですよね~。
韓国人全般に言えることなのかもしれないけど、
親子であっても、愛情表現が豊なんだよね~。
私なんて
「私の息子は格好良い~」
なんて、本人にさえ、言わないし(>ε<) プーッ!!。
・・・格好良いとも思わないし(≧ω≦)ゲラ

>オンマが、明るくて、かわいい。
愛情いっぱいに育てられた事がよーーーく分かるよね^^

>母の日のプレゼントの座いす、ハナさんに、ピッタリのプレゼントですね~
でしょ(* ̄m ̄)プッ
母のことを良く理解してくれてるわ。獏

>気づくと、小仏君が、座っているってとこで、うけたんですけど~ぷっ。。
今日も外出先から帰宅したら、小仏が陣取ってた(`ε´)。ぷっ

>うちも娘が、百鈞で、ピアスと、パフ(メイドイン コリア ニヤリッ)
>買ってくれました(^o^)
可愛いね~^^ 
しかも「物」が、キキさんを、よーーく理解している物のような^^

>息子は、な~んにも、買ってくれましぇん チーン
家の小仏も、例年はそうだよ(^。^;)。
たぶん、今年は父に無理矢理、引きずりこまれた感じかと。獏

>子供がいるように見えないハナさんて、
>どんだけ、若くみえるのぅ~( ^)o(^ )
あ、いや、別に若くは見えない(>ε<) プーッ!!

>生活臭が漂ってない、キャリアウーマン☆彡のイメージ?
この辺り、良く分からないけど、でも、そうだなぁ・・・
確かに、オンマオンマしてる感じではないかも。獏。
だって、このブログ見てても、裸だのおっぱい星人だの、
○○茄子とかさーー(≧ω≦)ゲラ

>益々、ハナさんをみてみたくなりましたわっ(^O^)
ヤバッ。会えないな。ぷっ
by ハナ (2010-05-10 00:19) 

ゆきりほ

あんにょん ハナさん
今日は確かに堂々と家事も手が抜ける。
いつもだろ!!って言われそうだけど~

私の大好きなジチョルだぁ~って嬉しくなりました。
久しぶりに聴こうかなぁ~って。

by ゆきりほ (2010-05-10 01:35) 

きーママ

ハナさん、アンニョ~ン(^o^)丿
同じく母には見えないきーママイムニダ( ̄´` ̄)ノ
だって韓国語の先生にもいつも言われるしぃv( ̄∀ ̄*)v
でも私だってカレーだって作るし、丼だって作る。←簡単メニューの代名詞。爆

確かにハナさん、ある意味母には見えないかも(* ̄m ̄)

ハナさん、ステキなプレゼントもらってよかったねぇ^^
これで心おきなく座イスで寝れるじゃん\( ̄∀ ̄*)/ ぷっ
うちは娘がなけなしのお金から韓国語の勉強に使えるようにと
シャーペンをくれたよぉん^^
これでますます途中で挫折できなくなった(>ε<)プッ

by きーママ (2010-05-10 02:08) 

ハナ

>ゆきりほさん

こんばんはぁ★

>いつもだろ!!って言われそうだけど~
まぁ、それを言われちゃーーーっ
私も、いつもなんだけどさー。獏

>私の大好きなジチョルだぁ~って嬉しくなりました。
>久しぶりに聴こうかなぁ~って。
聞いといで、聞いといで~^^
私は、チャンカベ見てたの。やっぱりオモロイ。ぷっ
by ハナ (2010-05-10 02:47) 

ハナ

>きーママさん

こんばんはぁ★

>同じく母には見えないきーママイムニダ( ̄´` ̄)ノ
ああ、うん、だってきーママさん自身が、
まだまだ乳臭くてねψ(`∇´)ψ ケケケッ

>でも私だってカレーだって作るし、丼だって作る。
私なんて、目玉焼きだって作れるんだから( ̄´` ̄)ノ エッヘン

>確かにハナさん、ある意味母には見えないかも(* ̄m ̄)
(>ε<) プーッ!!。ある意味って何、ある意味って。ゲラ

>ハナさん、ステキなプレゼントもらってよかったねぇ^^
あげないからね(`ε´)プンスカ。獏

>これで心おきなく座イスで寝れるじゃん\( ̄∀ ̄*)/ ぷっ
うほほ~。寝坊しそうだ。ぷっ。

>娘がなけなしのお金から韓国語の勉強に使えるようにと
>シャーペンをくれたよぉん^^
おおっ、泣かせるのぉ(┯_┯)。
家の娘は、そのくらいの年齢の時は、いっつも、
何か手作りでプレゼントしてくれた。
器用だから、あれこれ作るの得意なんだけど、
それにしても年齢が年齢。
作るものが怪しいってか迷惑ってか(>ε<;) プーッ!!

>これでますます途中で挫折できなくなった(>ε<)プッ
頑張れよ~( ´艸`)
by ハナ (2010-05-10 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。