SSブログ

ジゴン君結婚式のユッピーと牛の鈴音 [コン・ユ]

(セ鋕レ1ネク)3-コチコチイヌ.gif

どうも、ハナイムニダ( ̄´` ̄)ノ

って、偉そうにしている場合ではないねっ。
お返事が全然、間に合ってないね(;一_一)。

ミアネヨ~。。。

謝ってばかりだね(;一_一)


えっと・・・(←話題をそらしている。獏)


コメントでもお知らせ頂きましたが、
ユッピー、元マネージャーのジゴン君の結婚式に出席したんだってねぇっ!!!!

 


ゲルより↓ ウヒャヒャーー゜゜+。(*′∇`)。+゜゜。
2010-01-27_12.jpg

ジゴン君といえば、スラッと背が高くて、以前はぶぅ~ちゃんと共に、
常にユッピーに寄り添いユッピーに
「お前は、もう俺から逃れられない」
とまで言わせたマネージャーだよね。

17-c81f1.jpg
1181271013_2080.jpg

この二人は、絶対に離れないと思ってたよ。

新しいマネージャーが、こんな風にユッピーにとって信頼出来る人だといいね^^




ところで、もう先週の火曜日なんだけど、チングと、とある映画を
見に行ってきました。是非、紹介したいと思いつつ、なかなか、
紹介する時間がなく、今日になってしまいました。


映画のタイトルは「牛の鈴音」

牛の鈴音HP


この映画、実はチャンカベでユッピーが紹介していた映画です↓
ダラダラダラ/チャンカベ 183回

なつかしのチャンカベ記事(* ̄m ̄)プッ




この映画のことをワイドショーで紹介していたといって、
チングに誘われたんだけど、チングはユッピーファンではないので、
まさか、ユッピーが軍の放送で紹介していたとは知らなかったんだけどね。



チャンカベのこのコーナーは、ほらっ、私は、いかにしてふざけて見せるかに
集中していて(>ε<) プーッ!!、ユッピーがどんな映画や音楽を紹介しているとか、
全く意識してなかったんだけど、この映画に関しては、どうもいつもと雰囲気が
違う感じがして、だからって、ユッピーが何を話してるか・・・までは、
気にしてなかったんだけど、妙に印象に残ってたんだよね。


なので、チングに誘われた時、なんだか不思議な気持ちがしながら、
一緒に観にいってきました。



この先、ネタバレになるので、読みたくない方はスルーしてください。




簡単に説明すると、老いた牛と生活する老夫婦のドキュメントです。
老夫婦と、牛は、もう何十年も一緒に働いて、苦労して苦労して、
老夫婦は、9人の子ども達を育てました。



おじいさんは、小さい頃から足に障害があって、
夢中で、がむしゃらに生き抜いてきたんだろうなぁ・・・と一見して分かるくらいに、
一言でいうと、とても汚らしく、なりふり構わず、頑固なおじいさんなの。


老いた牛をとても愛していて、農業のために牛を飼っているのか、
牛の為に農業をしているのか、分からないくらいに、
妻なんかそっちのけで、何もかも牛のために動くんだよね。


一報、おばあさんは、そんな生活や、おじいさんに不満だらけなの。


映画の最初から、ずーーーーーーーーっと、おばあさんは、ひたすら、
文句を言ってるんです。

「こんな男に嫁いでしまって、私の人生はなんてみじめなの」

という具合に。


映画の途中までは、そんな汚らしい生活にも、おばあさんの口汚い文句や罵声にも、
妻をあまりに粗末に扱い少しの優しさも見せない、おじいさんにも、ちょっと、
ウンザリしそうになるんだけど、後半から、何故だか不思議と、この老夫婦に
愛着がわいてきて、とても、温かい気持ちになっていくんです。



映画の後半になると、老いた牛は、どんどん弱っていくんです。
もう一歩歩くのも、やっとで、ヨレヨレしてるのに、それでも、
おじいさんは、残酷なくらい、この牛を休ませてあげないの。
酷すぎる・・・ともいいたくなるくらいの扱いなんだけど、
どこかで、このおじいさんと、牛の絆を感じるんです。


後半、老いた牛が、どんどん衰弱していきます。
それでも、働かせ続けるおじいさん。

最後には、老いた牛は起き上がれなくなるんだけど、
死の直前、ついに、おじいさんが、牛の綱をほどき、
鼻輪をとって、牛を開放するの。号泣。。。


その直後、牛は亡くなってしまうんだけど、
この老いた牛に恨み言しか吐かず、
全く、可愛がってる様子もなかった、おばあさんが、
「アンタも私と一緒で苦労したね」
という言葉をかけているのが、印象的でした。


そして、老いた牛が衰弱していくと同時に、おじいさんの
体調も優れなくなっていくんだけど、牛が亡くなった後、
そんなお爺さんを見て、
「あんたが死んでしまったら、私はどうしたら良いのか分からない」
とつぶやく、お婆さん。


ここでまた、あんなにお爺さんを恨んでいるようにしか見えなかったけど、
他人には踏み入ることが出来ない、夫婦の絆を感じました。



急いで書いていることと、文章があまり上手じゃないのとで、
あまり、うまく紹介出来ませんでしたが、
とても良い映画でした。

1時間半くらいの映画で、韓国で多くの人が涙した・・・と聞いていたんだけど、
そんな短いなら、ウルウルするくらいだろうと思っていたんだけど、
途中、涙がポロポロこぼれましたよ。


静かに「プッ」と吹きだしそうになるシーンもチラッとあります。


機会があったら、皆さんも、是非、見てみてください^^





現在、ファンミチケット助け合い運動中です(* ̄m ̄)プッ


ファンミチケット「売りたい」「買いたい」という方がいらっしゃったら、
良ければ、↓の記事、ご覧下さいね^^
※特に、「神戸売りたい」方、大大大募集(^。^;)

現在、神戸に関しては、購入希望者のみです。
お手元で眠ってしまいそうなチケットがありましたら、
是非とも、この方達に譲っていただけるようお願い申し上げます。



nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 18

あきなっち

ハナさん こんばんは

映画のHP、早速見てきました。予告編だけで(T_T)です。
とても良いドキュメンタリー映画なんですね。
淡々と長く、一生懸命にって簡単じゃないですよね。

小仏様、ナイスキャラです。ステチです。
淡々と長く、5時間待つ男ってそうそう居ないですよね。
お返事はいいですから♡♡今日はいい映画情報を貰って帰ります☆
by あきなっち (2010-01-29 00:32) 

なお

ハナさん、おはようございます!

オフ会の件、
>良ければお友達もご一緒にどうぞ^^
と嬉しいお言葉ありがとうございます☆
でも、せっかくハナさんが優しいお言葉をかけて頂いたのですが、
旦那さんに「友達の方を優先してあげないと」と言われ・・・。
ハナさんの言葉ですんごく行く気になってたのですが、YOOくんファンじゃない友達がYOOくんの話について行けるはずがないとまで旦那さんにストップをかけられました(T_T)
ということで、今回はオフ会に参加できそうにないです。友達とYOOくんに会うまでの時間、神戸めぐりすることにします。すみません(>_<)
やっぱりハナさんらしき人を会場で探してみます。

それにしてもYOOくんかっこいい♡ほんとに信頼関係が強かったんですね(^^♪
嬉しい半面、少しさみしい感じもしてるのかもしれないですね、YOOくん。

この映画のあらすじを読んだだけで、少しうるっときましたがなんかあったかい気持ちになれました。不思議な映画ですね(*^_^*)一度見てみたいです。私も。
きっと大泣きです(T_T)



by なお (2010-01-29 06:58) 

yukko*

ハナさん おはようございます。
 
元マネージャーさんの結婚式に出席だったんですね♪
yooくんも結婚したくなったかな??
まだ結婚しないで~~!イヤやっぱりyooくんが幸せなら私も嬉しいよ!!←色々妄想が。。。^_^;

それにしても信頼してたマネージャーさん。変わっちゃったんですね
私もなんとなく親近感もってたのにな。ちょっと残念な気が・・・
ほんと新しいマネージャーさんとも良い信頼関係築いてほしいです。

yooくん紹介の映画!って聞くだけで、見たいなぁ!!って思います。
現実は2歳児の子育て中なので一人時間は全くナシ(--〆)
内容詳しく教えてくださってありがとうございます☆
読んでてうるっと・・・映画見て大泣き。わかる気がしました。

by yukko* (2010-01-29 08:18) 

makichang

ハナさん アンニョ~ン♪

Mind BridgeのHPがついに更新されましたよ~!!!
E-CATALOG,WALLPAPERなども更新されてます~
素敵なサジンが満載です゜゜+。(*´∇`)。+゜゜

「牛の鈴音」コン・ユ氏が紹介していた事はわからなかったのですが、
いつだったかテレビで紹介されていて少し気になっていました。
私が住んでいるところでも公開されたら見に行ってみようとおもいます。
映画の紹介ありがとうございました^^
by makichang (2010-01-29 18:29) 

妹分

おー奇遇。
私もこの映画見たいんだあー。

だからネタバレは読んでないよ。ぷ

早く行かないと終わっちゃう~!
by 妹分 (2010-01-29 18:47) 

ルナ

ハナさん アンニョン♪
結婚式の時のYOOちゃん何を見てるんでしょう∴∴∴ ちょっと 驚き顔がかわいいです・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:
黒いコートの下は フォーマルな感じ?
気になるなぁ~

YOOちゃんの影と言っていたジゴンくんの結婚式♪YOOちゃん お祝いできて 嬉しかっただろうなぁ(*'-')

ジゴンくんといい ぶぅ~ちゃんといい YOOちゃんは なんでも言えるいいスタッフに恵まれてますね♪
新しいマネージャーさんとも いい関係で ステキなお仕事 たくさんしてほしいなぁと思います。
韓国の映画っていうと
ラブなものしか見たことが無いので ドキュメントって聞いて とても興味が湧きました。。。
日々 忘れがちなものを思いださせてくれそうな映画ですね。
みたあとに 優しい気持ちになれそうです^^
by ルナ (2010-01-29 23:45) 

kikko

ジゴン君 結婚したんだ~~!
ジゴン君のそばには ユちゃんがきっと隠れてる?!
って ジゴン君目印にしてたのに・・・この人目立つから・・・
で、ジゴンくんのお相手は やっぱり ぶーちゃんじゃないんだ?
 残念だな^^。
新しいマネの方が ハナさんの言う通り ユちゃんにとって信頼できて、良い環境を作ってくれる人でありますように・・・
by kikko (2010-01-30 01:37) 

chiiko

ハナさん あんにょ~ん

インフルでダウン・・そうの上喘息まで勃発・・
30歳以上はインフルにならないと聞いてたので頭痛に苦しみ〇ァファリン飲んだら低体温で~医師に怒られたっっ(T_T) ウルウル

でも今月でよかった~(ρ_;)ヒックヒック のchiikoいむにだ~

ジゴン君・・私の職場のバイト君かと思った(ぷっ)
そっくり・・・でも私の職場のバイト君は仕事出きねー( ̄~ ̄;A

YOOちゃんが「俺も早く結婚したいなぁ」と思わなかったことを願います(ぷっ)

ハナに~む
オフ会・・私行きたいけど行けそうにないです((( T_T) トボトボ
職場の愉快な仲間と参戦なんですけど・・・人見知りの私たち(ん?)
私一人じゃ迷子になっちゃうし~なので会場で「ハナさん見~つけた」で
100円ゲットにかけようと思います。보고 싶다・・
こんな私ですが・・・これからもよろしくです <(_ _)>

by chiiko (2010-01-30 08:47) 

キキ

ハナさんアンニョン♪
ジゴン君の結婚したんですね~。次は、ぶーちゃんかっ?ユッピーは、当分いかなくていいよ~(^。^) 思慮深いユッピーは、結婚相手に関しても、>>で、なかなか、遅そう←都合よく考えてる♪ それにしても、写真のユッピー、何か、いいたそうな?表情? なんか小学生が、先生の話を、聞きながら、何かいいたそうな、あどけない表情で、傍で、かまってあげたくなります。ぷぷっ。。

牛の鈴音、ハナさんのあらすじよんだだけで、けっこう、きますね。動物がからむと、泣けます。で、チャンカベに、とんで、みたら、バスケのルールになってて、ぷーーっ。涙が、引っ込んだ!!
by キキ (2010-01-30 10:20) 

ハナ

>あきなっちさん

アンニョン★お返事遅くなりました。

>とても良いドキュメンタリー映画なんですね。
とっても良かったんで、機会があったら是非、ご覧下さいね^^

>淡々と長く、5時間待つ男ってそうそう居ないですよね。
こんなに不器用で、将来が心配だわ(;一_一)
まぁ、私の知ったこっちゃないけど(>ε<) プーッ!!
by ハナ (2010-03-14 16:37) 

ハナ

>なおさん

アンニョン★お返事遅くなりました

>ということで、今回はオフ会に参加できそうにないです。
残念でした。だけど、ご主人の言うことも、もっともだよね^^
無理をしてつれてきて頂いても、お友達との関係が、
ギクシャクとなってしまっても良くないし。また、何かの
機会にお会い出来ると良いですね^^

>少しさみしい感じもしてるのかもしれないですね、YOOくん。
この二人は離れないと思ってたんだけどな~。
所詮、二人とも、フリーでやってるわけじゃないし、
事務所の命令となれば、仕方ないのかもね。

>一度見てみたいです。私も。きっと大泣きです(T_T)
韓流、韓流してないので、良ければご主人とどうぞ^^
by ハナ (2010-03-14 16:40) 

ハナ

>yukko*さん

アンニョン★お返事遅くなりました

>まだ結婚しないで~~!イヤやっぱりyooくんが幸せなら
>私も嬉しいよ!!←色々妄想が。。。^_^;
いや、でも、結婚しないでぇええええ(┯_┯)ゲラ

>ほんと新しいマネージャーさんとも良い信頼関係築いてほしいです。
今回のファンミで、新マネージャーさんもチラホラと、姿を
拝見することが出来ましたが、優しそうな方だよね。

>現実は2歳児の子育て中なので一人時間は全くナシ(--〆)
2歳児といえば、怪獣みたいなもん(≧ω≦)ゲラ
でも、その頃が思い返すと、一番、可愛いんだよな~^^
by ハナ (2010-03-14 16:43) 

ハナ

>makichangさん

アンニョン★お返事遅くなりました。

>Mind BridgeのHPがついに更新されましたよ~!!!
あ、そういえば、最近チェックしてないな~。
こっちは、動きは無いのかな?

>いつだったかテレビで紹介されていて少し気になっていました。
日本のテレビでも紹介されるくらいだから、
韓国の反響の大きさが伝わってくるよね。
良ければ、お時間見つけて、ご覧になってくださいね^^
by ハナ (2010-03-14 16:46) 

ハナ

>妹分さん

アンニョン★お返事遅くなりました。

>早く行かないと終わっちゃう~!
で、きっと見てないに違いない(>ε<) プーッ!!
by ハナ (2010-03-14 16:47) 

ハナ

>ルナさん

アンニョン★お返事遅くなりました。

>結婚式の時のYOOちゃん何を見てるんでしょう∴∴∴
>ちょっと 驚き顔がかわいいです・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:
これ、どういう状況で撮られたんだろうね~。

>黒いコートの下は フォーマルな感じ?
韓国の結婚式は、必ずしもフォーマルじゃなかったりするから、
余計に気になるよね~。

>ジゴンくんの結婚式♪YOOちゃん お祝いできて 嬉しかっただろうなぁ(*'-')
うんうん。ってか、私、ジゴン君の嫁でも良いかも(>ε<) プーッ!!

>日々 忘れがちなものを思いださせてくれそうな映画ですね。
>みたあとに 優しい気持ちになれそうです^^
現実を考えると、あんな苦労はしたくないし、少しのお洒落も
したいし・・・とか考えてしまうんだけど、、ああいう方達への
憧れも同時に抱いたりしてしまうから、不思議です^^
by ハナ (2010-03-14 16:51) 

ハナ

>kikkoさん

アンニョン★お返事遅くなりました。

>ジゴン君目印にしてたのに・・・この人目立つから・・・
(>ε<) プーッ!!。分かる分かる。やたらとヒョロッと
背が高かったもんね~。獏

>新しいマネの方が ハナさんの言う通り ユちゃんにとって信頼できて、
>良い環境を作ってくれる人でありますように・・・
ユッピーがとっても良い人だから、きっと、周りの人も
ユッピーを騙したりとか、裏切ったりとか出来ないと信じてます^^
by ハナ (2010-03-14 16:53) 

ハナ

>chiikoさん

アンニョン★お返事遅くなりました。

>ジゴン君・・私の職場のバイト君かと思った(ぷっ)そっくり・・・
マネージャーのそっくりさんが居てもね~・・・(^。^;)。
萌えねーーー(≧ω≦)ゲラ

>YOOちゃんが「俺も早く結婚したいなぁ」と思わなかったことを願います(ぷっ)
本当に本当に( ̄人 ̄)ナンマンダー

>会場で「ハナさん見~つけた」で
>100円ゲットにかけようと思います。보고 싶다・・
会場で、ずっと100円握り締めて待ってたのにぃいい。くくく
by ハナ (2010-03-14 16:55) 

ハナ

>キキさん

アンニョン★お返事遅くなりました。

>次は、ぶーちゃんかっ?
ぶーちゃん、ユッピーのこと、好きだと思うんだよね~(^。^;)ぷっ

>思慮深いユッピーは、結婚相手に関しても、>>
>で、なかなか、遅そう←都合よく考えてる♪ 
そうなれば良いけど、キキさんの予測もアテになりそうにないな~ゲラ

>何かいいたそうな、あどけない表情で、傍で、
>かまってあげたくなります。ぷぷっ。。
ユッピーをいじめないでね(>_<)。ぷっ。

>チャンカベに、とんで、みたら、バスケのルールになってて、
>ぷーーっ。涙が、引っ込んだ!!
まさか、こんな内容の映画の紹介とは知らず、
失礼しました。くくく
by ハナ (2010-03-14 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。