SSブログ

トガニ100万人突破☆ [コン・ユ]

sjmao201109270743160.jpg

フッと思ったんだけど、ユッピーがぶっ飛んだ服装をしていると、
どーしても、ぶぅ~ちゃんの名前が出てくるけど、
よくよく考えてみたら、ぶぅ~ちゃんが、ぶっ飛んだ服を着ているのは、
見たことがないような・・・

ってことは、ユッピーのぶっ飛んだ服は、あくまでも
ユッピーの趣味なのかも?^^;;


長い付き合い。
ユッピーの趣味を、よーーーーく理解しているであろう、ぶぅ~ちゃんは、
ユッピーの好きそうな服をズラッと用意してくれてるだけなのかも?


ぶぅ~ちゃん、良い子だな。獏








'ルツボ'ダークホースだと思ったところ
大当たり…100万↑


コン・ユ(32)チョン・ユミ(28)主演の社会告発映画'ルツボ'(監督ファン・ドンヒョク)がついに累積観客数 100万人を突破した。 封切り5日間だけだ。

27日午前6時映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークによれば'ルツボ'は26日一日467個上映館に11万5750人を座らせて累積観客103万205人を記録した。 開封日だった22日以来5日目興行1位を守る二重の慶事も享受することになった。

'ルツボ'は同じ時刻ポータルサイト ネイバーの映画評判点(店)で9.52点を得てインド映画セオルガニ(9.50),国内ドキュメンタリー映画泣くなトンズ(9.42)を押して歴代1位に上がっている。 ポータルサイト ダウムでは9.6点で'セオルガニ,'泣くなトンズ'と同点を成し遂げている。

普通映画が興行ができるだけさらに多くの人々が評点を付けることになり全般的に評点が下落する傾向を見せる。 だが'ルツボ'は興行傾向(税)は日が進むにつれ高まるのにも評点はずっと高く維持されるめったに見ない姿を現わしている。

前売り率も封切り前50%台から40%台に落ちることはしたが29日封切りを控えたハ・ジョンウ(33)パク・ヒスン(41)チャン・ヒョク(35)の法廷スリラー'依頼人'(11.9%)はもちろん700万観客を越えたパク・ヘイル(34)リュ・スンニョン(41)ムン・チェウォン(25)主演のアクション ブロックバスター'最終兵器弓'(8.9%),共に封切りしたメッ テイモン(41),グウィネス・パルトロウ(38)主演のハリウッドSFブロックバスター'コンテイジョン'(6.6%)等を全部圧倒していて興行傾向(税)はしばらく維持される展望だ。

特に今年最後の連休の開天節(建国記念日)連休を控えていて封切り3週目になる前250万観客達成の可能性を精一杯高めている。 特に純製作費が25億ウォンであることを勘案すれば150万観客だけらでも損益分岐点を越えることができる展望だ。

封切りに先立ち"良い原作を持って、難しい実話を世の中に引き出しておいたが大衆が関心を持たないならばこの映画を作るのに勇気あるように飛び込んだ方々でも映画を通じてこの事件が世の中に知らされるように願う方々など多くの方々に申し訳ないようだ。 それでより一層多くの方々が見れば良い"と清閑演出者ファン・ドンヒョク(40)監督の風が実現されていきつつある。


元記事



100万\(T∇T) / すごいーーーー!





<ルツボ>監督“映画再審の要請する”

“考える余裕もない。”映画<ルツボ>を演出したファン・ドンヒョク監督はちょっとどぎまぎするという反応だった。 封切り五日万人27日観客100万人を渡したうえに、映画の中実話事件に対する再捜査要請など社会的反響が大きいためだ。 <ルツボ>は前売り率と座席占有率でも最近封切り作の中1位を走っていて興行上昇曲線が当分折れないもよう見える。 駐韓米軍で韓国に来た養子の実話を扱った<マイファーザー>(2007年)に続き忘れられた事件を正面から扱ったファン監督と27日電話でしばらく話を交わした。 彼は“この頃観覧等級再審の要請のための再編集をしている”とした。

 -小説のように映画が重くて、不便な真実を扱ったために観客がたくさん見るか恐れがあった。 ところで反応が尋常でない。
 “私たちがニュースで児童性暴行事件をたくさん見たが、映画ではほとんど初めてこういう事件を本格的に扱った点もある。 ところでこの映画は原作小説もそうだが児童性暴行事件だけを扱うのではない。 ‘こういう事件が起きたが、なぜ正しくなされた処罰を受けることができなかったのか、どのようにこの事件が忘れ去られていったのか’がさらに重く扱われる。 社会の強者と弱者に対する話で、既得権層の構造的問題点を触っていて観客がこういう反応をしているようだ。

法曹界、警察、史学(私学)(私立学校),公務員などの問題はニュースでたくさん見たことだ。 こういう問題が障害者児童性暴行事件一つに全部集められるとみられられながら観客の感情と怒りを起こしているようだ。 ”

 -私たちの社会全般に定義に対する渇望が大きくなった状況でこの映画が観客の心中にあった定義と怒りを起こしたという分析もある。
 “映画にも出てくるが、裁判所に‘自由、平等、定義’という(のは)看板が関わっている。 1970,80,90年代、2000年代を経て韓国社会が少し良くなったというけれど、一般市民は自由、平等、定義を体で感じる程具現されることができなかったと考えるようだ。 映画がそのような地点をいっている点に観客が共感するのではないかしたい。”

 -小説原作のストーリーに従うものの、小枝を打って早く法廷場面へ渡った選択も観客の没入を高めるのに功を奏した選択と見える。
 “力の論理によってこの事件が埋められられていく過程がさらに衝撃的であったし、映画はその点を重く扱いたかった。 それで事件を見せて、早く法廷場面で進行させてこの事件が覆われるようになる姿に集中した。”

 

-セクハラ場面を再現した子役俳優ら演技に対する表現程度とこれにともなう子役らの精神的傷を憂慮する指摘もある。  
 “子役らの撮影時間制限など子役俳優らを保護する装置が必要だということに共感してそうなることを願っている。 そのような制度が定着しなかった状況で製作スタッフの個別的努力が存在するしかないが、私たちの映画を撮りながら子役俳優のご両親と成人俳優が子役が精神的傷を受けないように最善の努力をつくしたというお言葉は差し上げたい。 今子役俳優らと一緒に劇場舞台挨拶を通っているのに、ご両親と子供たちが(傷を受けた)そのような人のように見られるか心配な点もある。” -(青少年観覧不可等級を低くするために)現在の封切り中である映画で少し修正された再編集をしているか。 
 “再編集中だ。 映像物等級委員会で青少年観覧不可判定をしたことは映画の全体メッセージでなく一部場面のためであるようだ。 観客が不便に感じることができる子供たちに対する暴行とセクハラ場面一部を削除しようとする。 ” -上映時間はそのまま合わせるか? 
 “法廷で証言をした守衛のおじさんの心境が変わる姿などが最終編集で切られていったが、そのような場面らを復元して上映時間を合わせようとする。 飯代(?)のために正しくない選択をした守衛のおじさんが変わる姿等を通して学生たちも見ることができる教育的な感じをもう少し入れたい心だ。”

 -映像物等級委員会にいつ再審議を要請するつもりなのか?
 “最大限はやい期間内にしなければならなくないか。 来週に映等委に再審議を要請してみようとする。 高校生らもこの映画を見れば一緒に悩んで話すことができることがありそうだという考えだ。”


元記事




あまり目を背けるような暴行シーンは観るのに勇気が要ると
思っていたし、若い子達が観れないのは可哀想だな・・・と思っていたけど、
こうなると、今現在公開されているものも観たいという欲がフツフツと^^;;





さて、先日から、写真を提供して下さってる某ニムから、
また新たな写真が届きましたよーーー(;∇;)/~~





25日の釣りboy万歳 ククク
20110925181.jpg
20110925182.jpg
20110925185.jpg
20110925204.jpg
20110925210.jpg
201109225212.jpg



だんだん、海の男に見えてきた。ゲラ




某ニムーーーっ。
チョンマルチョンマル コマウォヨーーーヽ(´▽`)/



あ、そうそう、この日、某ニムは、廊下でユッピーと遭遇したそうですが、

「ペコリとお辞儀してもらって・・・ホント腰の低い高感度↑の
(凄く優しくて、かっちょええ)ユッピー」

だったそうですよ^^


実は、某ニム、ユッピーの凄いファンってわけじゃないもんで(獏)、
ユッピーに関しての表現が、いまひとつ、乏しいので(≧ω≦)、
赤い()内は、私が勝手に付け足しておきました(>ε<) プーッ!!







nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 8

ポッコッ

ハナさん、アンニョン〜
「海の男!」....プーッ=3 ^.-
いやぁ。ぶーちゃんはごらんのとおり、あまりスタイリッシュなものがお似合いの「体型」ではなさそう...(海外から言いたい放題^^;;ミアン、ぶーちゃん!)だから、「ユッピー人形」を思いのママに着せ替えている!!という図柄だと信じたいんだけど...(決してユッピーの好みじゃないよね?!;;)

もちろん、映画なんだからユッピーはじめ他の人の演技や、トーゼンシナリオや演出がすばらしいんだろうけど、やっぱり韓国社会において「スルー」できない題材なんじゃないかな。どうしようもできない、悲しいけど繰り返される内容だけど、なんとかしなくちゃいけない!という気持ちのジレンマ....それが、こんなに人を呼ぶ.....
本当にこの映画出演を選んだユッピーが「誇り」です!!
まあいいっか、「海の男」でも^^;;;
by ポッコッ (2011-09-28 07:12) 

okko

ハナさん あんにょんで~す♪

釣りboyの1枚目のサジン、すっげーーかっちょええいい男じゃないっすかぁぁぁぁぁ❤ 首から上は・・・・
ホントですね~、この色黒な感じといい 例のチョッキといい、うっわ めっちゃ海の男に見えてきたーーーー♪
つーか、もはや海の男にしか見えねぇ!!
もう、頭にタオル巻いて 長靴履いて、投網でもしちまっておくれ~~~。

(o゚ー゚)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゚)))彡爻爻爻爻爻

そしたらあたちは、その網に引っ掛かりたーーーーーい❤\(^▽^)/キャーーッ♡
あ~ん 絡まっちまって、もう取れませんから~~~、じゃんね~~ん!!
by okko (2011-09-28 13:29) 

wataru

ハナさんのお知り合いの方のようにそんなに大ファンっ!!!っってわけじゃなければ廊下でばったり会えるんですかねえええ~っ。
うらやましすぎです。でも素敵な写真をちゃんと撮れるのは冷静だからですねきっと。
ありがとうございます。
by wataru (2011-09-28 14:14) 

とみゅう

アンニョン~

私も行ってきました~
めちゃカッコヨカッタです(#^.^#)
でも、おかしい、この写真より何十倍かカッコ良かった気がする(笑)
でも、素晴らしいですね~こんなに綺麗に写真撮れるなんて
ありがとございます~

3日間何度か会いましたが、その度に
おじぎしながら「ありがとごじゃいます」と日本語で挨拶してくれんの(T_T)
SPに阻まれても、YOOちゃんの方から近くへきてくれるし

バスで移動の時、別の車に移動してタバコ吸ってました(^^ゞ
これが、めちゃカッコイイ

それから、バスの中でラーミョンだか入ったドンブリ持ってました
きっと移動中に食事してたんでしょうね
だって、一日11回とか舞台挨拶に廻るんだもん(T_T)

でも、バスの中で、お箸持ったまま窓近くへ来てくれたり
手を振ってくれたり、笑ってくれたり・・・夢のようでした
車のルーフ開けて手を振ってくれたり・・
そして、本当に信じられないくらいカッコイイのぉぉ~~
掘りが深くて、ほんまに彫刻のようですよ
スタイルも最高でした
SPより背が高いし、締まってるし・・細いのに肩幅あるし・・はぁ

自慢みたいで行けない方ゴメンナサイ
でも、文句ナシに今のYOOちゃんカッコイイの、安心してください(笑)

映画も見てきましたが、先入観無しで見て欲しいので感想は控えます
でも、絶対に見た方がいいです!!
観客も若い人が多いですが、年配のおじさんやおばさんも結構いました
そんで、上映回数が他の作品よりダントツ多かったです
もう一度、字幕で、しっかり観たい作品です
とにかく、俳優コンユは凄い俳優だと改めて思いました

by とみゅう (2011-09-28 21:37) 

kajikaji

すごい事になってますね。
今朝のBSのワールドニュース(←なかなか格好良さげだな・・・)で、
「社会的弱者への暴行について韓国政府が動きだした」というニュースで「トガニ」の映像(子供達)が使われてて、泣きそうになったよ・・・

て、ハナさ~ん
ずいぶんお久し振りです^^
もうお忘れでしょうが、忘れた頃にやって来るから気をつけてね(?)

↑の海の男子ユッピーのサジン好きです。
長丈はどっちも残念だったから(スパイダーマンも)、余計に◎。
某ニムさん。
貴重なお写真ありがとうございます。


とみゅうさん。
素敵な情報ありがとうございます。
良い人なんだな~~って、改めて思えるお話でうれしいかったです^^
by kajikaji (2011-09-30 10:44) 

ルナ

トガニの勢い、止まらないですね~。
ホントに、たくさんの方にみてほしい映画です。日本での上映が待たれますね^^

それで、そうだった~忘れてたー ユッピーは正真正銘海の男だったぁ~!
荒々しい釜山の男だったわー。
だから、こんなに釣りベストもこんなにしっくりとあっちゃうんだね^^;;
それにしても某ニムさまのお写真は
いつもベストポジションでベストタイミングで
グッジョブです(o^-')b
あたしのしょぼいデジカメで撮った写真と大違いです(>_<)
舞台挨拶の時は、席をたつとアンデーだったから、
ベストな席を確保するだけでも、大変なんじゃないかなぁって思います。カッチョエエユッピーの写真、たくさんありがとうございました(^^)
ぶぅ~ちゃんも…♪
そういえば、ぶぅ~ちゃんは黒い服が多いけれど、それは仕事の時だけで普段はその反動でえ~っ!?みたいなのかもしれないね。
今日、明日のユッピーの服、楽しみですね~^^

そして、とみゅうさ~ん!こんな幸せなことがあったんですね~(*´▽`)
あたしも同じ舞台挨拶いってたのになぁー
なんか絵になりますねー。ルーフから手を振るユッピーって…。
あたしもいままでで一番ユッピーと超接近したけど
ほんと顔小さくて、笑ってる目がきれいで、ほっぺがぴかぴかしてましたよね☆
うん!間違いなくかっちょよかったぁ~
優しくて、ステキなユッピーのお話ありがとーー^^
by ルナ (2011-10-01 12:44) 

gucci handbags

gucci mane the state vs. radric davis zip トガニ100万人突破☆:ダラダラダラ2:So-netブログ
gucci handbags http://www.ceus-vk.dk/black-gucci-g-chrono-collection.html
by gucci handbags (2013-10-01 09:34) 

mbt sales

womens shoe brands トガニ100万人突破☆:ダラダラダラ2:So-netブログ
mbt sales http://www.pantherconservation.com/mbt-sales.asp
by mbt sales (2013-10-25 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。