SSブログ

貴方はやっぱり長丈が好きなの?ね(^。^;) [コン・ユ]

4gwur.jpg
本日のユッピーです^^

あーーん、やっぱり、丈長ジャケット熱が戻ってきてるに違いなーい(/TДT)/ププ。

でしょ?でしょ? ぶ~ちゃん!
20110906556.jpg
9月6日試写会時のぶ~ちゃん^^
某ニムからのソンムリエヨ~v( ̄∀ ̄*)v 某ニム~、コマウォヨ~☆




 






8y9jk.jpg
e7wk.jpg
dmhqz.jpg
ya4db.jpg
uqdlw.jpg






大きく小さく衝撃実話‘ルツボ’予想外の興行、
三つ理由は?


コン・ユとチョン・ユミが主演した映画‘ルツボ’(監督ファン・ドンヒョク)が封切り初日12万観客を動員して他の作品らを圧倒する興行成績を記録した。

‘ルツボ’は封切り初日の22日12万観客を動員した。(栄進委映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク集計)このような‘ルツボ’の成績は2位‘コンテイジョン’を6倍近い差で押したことで驚くべき数値だ。

事実ルツボのこのような興行はその誰も予測できなかった。 ‘最終兵器弓’に続き‘一族の光栄4-一族の受難’が勢力を伸ばした劇場街はアクションあるいはコメディが混ぜ合わせた軽く見ることができる映画で流れたのが事実だ。

先んじた興行作らに比べて‘ルツボ’は19才以上観覧可に障害児童性暴行という重い素材を扱って興行面では否定的な意見が広まった。

だが蓋を開けるとすぐに‘ルツボ’はオフシーズンの9月劇場街で期待以上の興行を記録、前売り率に映ってみる時、早ければ今週末100万観客を突破する展望だ。 それなら‘ルツボ’の予想外の興行理由は何か? 関係者たちは三つを理由に上げた。

-コン・ユの‘演技派俳優’変身が観客捉えた。

一番最初に関係者たちは主演俳優コン・ユの演技を理由に選んだ。 ‘コーヒープリンス1号店’等を通して演技力よりはスター性が注目をあびたコン・ユは‘ルツボ’を通じてはっきりと演技力面で目で存在を知らせた。

コン・ユが引き受けたカン・イノの役割は彼が以前に受け持ってきた役割とは大きい差を見せた。 事件の中心にあることも、解決することもできない無能な役割なのに加え、節制と感情移入が何より重要なこと。 タレント的な部分に重点を置いて演技をしてきたコン・ユの移転作らとは180度異なる役割だ。 こういう自身の役割に対してコン・ユは“節制を重視した人物”と説明した。

重いカン・イノの役割を立派に消化したコン・ユの演技力に対してうわさが立ち始めるとすぐに観客は彼の変身を見るために劇場を探すことだ。

-原作者コン・ジヨン作家の電撃支援

‘ルツボ’の原作者のコン・ジヨン作家のSNSを通した支援も映画興行に一助となった。

コン作家はSNSを通じて映画‘ルツボ’を自身の作品を映画化したこと中最高とし親指を奉った。 コン作家のオンラインで発言はオフラインまで広がって‘ルツボ’のうわさを良くさせた。

国内で活動中である最高の小説家中1人のコン作家の絶賛を受けた‘ルツボ’は別に広報をしなくても良い程熱いうわさが立つことになったのだ。

-映画よりさらに衝撃的な現実が観客捉えて

‘ルツボ’は2005年から光州市(クァンジュシ)のある障害右学校で広がった性暴行事件実話を扱った。

障害院生を相手に広がった学校長と関係者たちの映画のような現実は映画を見る観客に怒りを呼びおこした。

映画を観覧した観客は各種方法を通じて‘ルツボ’を必ず見ることと共に、あまりにも衝撃的なこの事件に対する社会的な覚醒を要求してきた。

先立って実際事件が映画化された‘子供たち’と‘殺人の思い出’のような場合、未解決事件で正確な被疑者を分からないが、‘ルツボ’の場合、大法院控訴棄却で完結したがその論議はまだ続いている。

衝撃的な実話を扱った映画‘ルツボ’は封切り初日期待以上の興行に週末追加プリントを経てさらに多い封切り館で公開される予定だ。 真正性を持った‘ルツボ’が外部興行悪材料を越えたのだ。


元記事









"<ルツボ>コン・ジヨン作家様、
胸が詰まってよく聞こえなくて恥ずかしいです"

 


"こんにちは。 作家様. 今日早朝、ルツボを見ました。 胸が詰まってよく聞こえなくて恥ずかしくて頭を上げることはできないですね。 ウーン..。 私たちが、今できる事は何かですか?" (ツイッター使用者@usemace)

 

"ありがとうございます。 その心を世の中が変える事が出来ないように必ず大事に保管すること。" (コン・ジヨン作家@congjee)

 


映画<ルツボ>の興行傾向(税)が恐ろしい。

 


22日封切りした<ルツボ>は封切り前有料試写観客を含む、封切り二日間累積観客42万(映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワーク集計)を突破した。 封切り初日13万を動員した<ルツボ>の23日一日観客数は何と19万 9千人. こういう勢いならば封切り初めての週80~90万を達成すると予想される。

 


24日午後3時現在<ルツボ>の前売り率は何と55.1%を記録中だ。 これは2位<最終兵器弓>の10.2%、マイケル・ソダーバーグ監督、メッ テイモン主演の<コンテイジョン>の9.8%を遠くに締め出した結果だ。

 


<ルツボ>がコン・ジヨン作家の同名の原作小説を土台に光州(クァンジュ)院学校の実際障害者性暴行事件という暗い素材を映画化しただけこのような爆発的な興行は誰も予想できない結果だ。

 


<ルツボ>側ある関係者は"社会的に敏感な事案を映画化しただけ興行予測が容易ではない"として"やはり誘拐という素材を扱った<そいつの声>が'犯人現象手配'を前に出して大々的な広報を行った前例があるが、<ルツボ>はそれさえ容易ではない"と吐露することもした。

 


だが、この関係者は"封切り全 州週末有料試写がこのようにうまくいくとは思わなかった"として"観客らのうわさやSNS上での評が良いだけ期待をかけている"と付け加えた。

 


実際<ルツボ>は22日封切り一週から前感知された。 17,18日両日間かけた有料試写観客が何と10万を突破したこと。 封切り前有料試写は観客らのうわさを広めるために大型配給会社が取る戦略ではあるが、実際に10万人を越えた韓国映画は<ルツボ>が唯一だ。

 


このような<ルツボ>に対する好評と実話事件に対する公憤はインターネットとSNSを早く広がっている。 すでにコン・ジヨン作家の原作小説に接した読者らが厚い応援軍を形成している一方、<ルツボ>の社会的メッセージに共感した観客はSNSを通じて封切り前試写を観覧した後2度、3度見るという意見を多数残すこともした。 これを反映するようにしたポータルの<ルツボ>観客評点は9.43を走っている。

 


"熱心に勉強して映画の中 イノ、ユジンのように胸暖かい、その温みを実践することができる社会福祉公務員になりますね。 世の中が私を交換しなくこの心よく守って行きながらです。 映画うまくいくのを応援しますね!! 周囲の人々に必ず見ろと薦めなければなりませんね。" (@esun486)

 


"映画'ルツボ'見て怒りの暴風涙ざあざあと。 小説読んだ時よりさらに心が痛くて痛みますね。 不便だが絶対冷遇してはいけない現実と向き合いましょう!" (@jongimish)

 


このような反応はパワーツイッターリ案で知らされたコン・ジヨン作家の応援も一役した。 コン・ジヨン作家はファン・ドンヒョク監督と俳優コン・ユ、チョン・ユミとともに一般試写を通じて直接観客と会いながら<ルツボ>のうわさを広めるのに一助となることもした。

 


去る16日持った一般試写席でコン・ジヨン作家の招待で映画を観覧した放送人キム・ジェドンは"すべての人々が見なければならない映画と考える。 心が重くなる現実でもこれまた多くの人々が知るべきではないだろうか"という所感を明らかにすることもした。

 


2005年光州(クァンジュ)のある聴覚障害者学校で広がった性暴行事件とこれを暴きながら広がる怒り、これを通じて韓国社会の暗い現在を暴く<ルツボ>の興行傾向(税)がどこまで続くだろうか。 秋劇場街に熱い話題が一つ投げられた。


元記事


なんか、震えがくるくらい凄いことになってるね・・・




ところで、遡ることになるんだけど、
6日の試写会。

この記事のトップにアップした、ぶ~ちゃんの写真を提供してくれた
某ニムから、沢山のユッピーの写真も頂いたんです。

すげーーっ、カッチョエエから、紹介させて頂きますね~^^

某ニム~、重ね重ね、ありがちょねーー☆

20110906024.jpg
20110906110.jpg
20110906156.jpg
20110906358.jpg
20110906696.jpg
20110906716.jpg
20110906731.jpg
20110906762.jpg
20110906776.jpg
20110906865.jpg
20110906909.jpg

凄いよねーーー(;∇;)/~~

こんなに思いっきり写真が撮れちゃうなんて、
日本じゃ、考えらんない(>_<)


こういっちゃー何だけど、ユッピーに出会って、
この五年間、ユッピーに会った事はあるけど、
ユッピーは写真って本当に難しいんだよね^^;;


一枚くらい、撮られてくれよーー(^。^;)って何度思ったか。獏



はぁーーいいなーー。裏山です^^







あと一つ。
今日中にお知らせしなきゃと思って^^;;


テレビ朝日 「まえだおし」
【日時】
9月24日(土) 27時25分~28:05内

ここで、ユッピーの映像が流れるそうですよっ。
何の映像か分からないけど・・・武道館の宣伝とかかな?


尚、急遽変更になる可能性もございます。ご了承ください。
だそうです。




あ、それから、puyonさんがコメントで触れてる
BAZAARのユッピーなんだけど。

あれ、本当に格好良いんだよねーーっ。


もう既に、あちこちアップされてるのかな?


私もアップしたいんだけど、なんせ、試写会やら、
公開開始やら、舞台挨拶やら、小汚いユッピー(>ε<) プーッ!!やら、
スパイダーマンユッピーやら、話題豊富で、
アップする隙間がナス^^;;

いや、アップしようと思えば出来るんだけど、
何かとセットとか、ついでじゃー、
あまりにも勿体無さすぎる素敵写真の数々だよね?


そのうち・・・近々?・・・紹介させて頂きますねーーヽ(´▽`)/
って、もう、皆さん、見てるだろうけど。獏




nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 12

usako

ハナさん!アンニョ~ンo(^-^)o
いつもありがとうございます!
この三連休は少しはゆっくり出来ているのですか?
先週の連休中はゲッチュの方でお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございます…
それにしても韓国の方では、Yooちゃんの映画凄い事になっているようですね…
今すぐにでも韓国に飛んで行きたい気分ですが…
日本で暖かくそして熱く見守っていきますV(^-^)V
12月までは少し遠いけど(;_;)
あっお話変わりますが…
ハナさんの旦那さん、どんな方なんだろ…
酔ってタンスに隠れてしまうような方(^w^)
Yooちゃんの話は勿論なんだけど…
ハナさんの家族の話も大好きです…
悦子オンマーとか…
また色々聞かせて下さいねo(^-^)o
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、お身体には気を付けて下さい…

by usako (2011-09-25 01:36) 

okko

ハナさん あんにょんっす♪

まだ新人なもんで、知らない事が山盛りてんこ盛りあるんですけど
丈長ジャケット熱が戻ってって事は、以前も丈長ジャケットONLYだった時期が
あったんすねぇ (;^_^A
そんでもって、5年間も愛されてるハナさんでさえも、YOOちゃん写真が難しいとはっ!!
勉強になりやすっ m(_ _)m

今回のは、丈長YOOちゃんよりも、白シャツYOOちゃんの方がいいっす~~♡
若干、ユミssiのファッションも気になりやすが・・・・。
by okko (2011-09-25 09:48) 

maru

おはようございます♪

「まえだおし」観ました。

チケットや、イベントの紹介番組だったので、
前の「ちいさん」的なもんだろうと思ってたら・・・・
あのスカーフYooくんのお元気ですか告知ではなくて、なんと本人があらためて告知してるんですもの
もうもうもうもう、それは素敵なメガネYooくんだったので、もうもうもうもう
❤❤❤もう、さいこーでした!!  写真で見たことあったいでたちで、
それも待ち受けにするくらいカッコ良かったんですが・・
動いて、しゃべってるYooくんは・・❤打ち抜かれました!

やっと、ハナさんの「東野呪縛」から立ち直れました~~
昨日は1日「ヒガシノヒガシノ」って、頭から離れませんでしたから  ホッ
by maru (2011-09-25 10:22) 

mica-yoo

ハナさん、アンニョン!

丈長ジャケ・・・再熱・・・(-"-)
初日の丈長ジャケよりは、まだいいかも^^;

ところで、9月6日の試写会。
マスコミ用撮影っぽいのに、普通に一般人もサジン撮影できるってことですか???
それとも、某ニム様がマスコミ関係者ってことですか???
プロ仕様のサジンみたいにみえますが・・・
まあ、この日のyooちゃんはめっさかっちょええですよね❤
舞台挨拶もこんな感じのスーツで登場したらええのに・・・ゴニョゴニョ
by mica-yoo (2011-09-25 10:28) 

nonchan

ハナさん

トガニすごい事になってますね!
19万人って…
YOOちゃんも主役映画でこんな事なかったから、感極まっているんじゃないでしょうか?それより安堵感の方が強いかな。
それにカッチョイイサジン。
確かにバシバシ撮れちゃうのうらやましいですよね。そんなに緩いのですか?しかもおっしゃる通りカッコイイ。
静止画像でカッコイイYOOちゃんなかなか難しいのですよね。

それにしてもハナさんダンナさま~。
笑っちゃかわいそうだけど可愛すぎる。年下君だから尚更か。
でもホント、トイレじゃなくて安心しましたよ。少ハナちゃんのお洋服にしちゃった時にゃ~もう娘から縁切られちゃいますよ(笑)えがったえがった。

by nonchan (2011-09-26 01:53) 

ハナ

ぢぐじょ-!ネットに繋がんねぇ(ToT)ぢぐじょ-ぢぐじょ-ぢぐじょ-。
by ハナ (2011-09-26 01:57) 

ポッコッ

ハナさん、アンニョン〜
カッコ良すぎる! ゜゜+。(*′∇`)。+゜゜
ユッピー〜ヘンボッケ〜? ナ チョンマル ヘンボッケ!!
やっぱり、ぶーちゃんなんだ!? ちょっと痩せた?^^;;
それにしてもぶーちゃん!いくらスタイルがよくても、長丈はアンドェ!;;;

昔々新婚の頃、酒豪の夫が酔って帰宅して「♪メーリさんのひつじ、ひつじ、ひつじ〜 メーリさんのひつじ(と普段歌わない夫がゴキゲンに歌い)........羊は、羊やねんど!!」と、真顔で言い切ってクッションに真顔ですわりこんでいた姿を思い出しました^_^;;ハァ
by ポッコッ (2011-09-26 08:46) 

なお

はなさん 
 こんにちは・・・ 
  
 今日は、めちゃめちゃ寒くなっていますが、
 みなさん 風邪などひいていませんか?

 さてさて、Yooちゃんの映画 確かにすごい事になっていますね。
 少しは休めていますかね~ 
 体が 心配です。
 
 写真 かっこいいです。 また、たおれそうです。
 
 日本でも 上映して欲しいですね。

by なお (2011-09-26 14:05) 

‡明日‡

ハナさんお疲れ様です(^^ゞだっ大丈夫ですか~(T_T)ネット繋がるようになりましたか?この日のYoo君を見た時…ハナさんのつぶやきを思い出してホントだΣ(゚ロ゚ノ)ノって笑いました♪ぶ~ちゃんという方も噂をちらっと聞いた事があったので…見れて嬉しいです☆トガニ観客一杯みたいで嬉しいですねO(≧∇≦)oPC早く調子良くなりますように(^O^)/
by ‡明日‡ (2011-09-26 18:48) 

momo*

ハナさん、こんばんは。

丈長、、、長丈?流行ってるんでしょうか^^;
なんか、サイズも合ってないみたいだし~

でも途中からは暑くなったのかな、ジャケット脱いで白シャツ姿に
なってるし(笑

映画の方は、ものすごいことになってるようですね。

「タレント的な部分に重点を置いて演技をしてきた」というのは、
ひどい誤解ですけど、予想外の興行の一番の理由が、yooちゃんの
演技って書かれてるのは、とっても嬉しいです。

試写会の写真は、素晴らしく綺麗に撮られてますね。某ニムに感謝です。
私だったら、こんなかっこいいyooちゃんを目の前にしたら、
手が震えてちゃんと写せないです。

pc、ネットに繋がりましたか~?


by momo* (2011-09-26 23:57) 

gucci diaper bags black

mens diamond gucci watch replica 貴方はやっぱり長丈が好きなの?ね(^。^;):ダラダラダラ2:So-netブログ
gucci diaper bags black http://www.bozoglian.com.uy/gucci-sunglasses-forzieri.html
by gucci diaper bags black (2013-09-06 04:30) 

toms shoes outlet

toms shoes repair 貴方はやっぱり長丈が好きなの?ね(^。^;):ダラダラダラ2:So-netブログ
toms shoes outlet http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes outlet (2013-10-14 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。