SSブログ

コン・ユ不足・・・つまらんつまらんっ。※追記あり [コン・ユ]

1262be7a580130fd2f73b325.jpg

ユッピーの話題が無いーーーーっ(>_<)

全然、ホントに無いど。コン・ユの話題。獏


あ、ちなみに、今日は、「話題が無い」としか話さないんで、
このまま、お引取り頂いてもケンチャナヨ^^



本当に「話題が無い」って言ってるだけだから。獏





昨日、私の斜め後ろの席で仕事をしてる方が
インフルで欠勤だったんですよぉ。

えええーーーー(゚ω゚屮)屮困るっ。

私、予防接種受けてないーーーーー(>_<)





てぇーーへんだーーっ、てぇーーへんだーーーっ。


ワクチン注入しねぇーーとぉおおおっ。

 



ラブ注入_02.jpg
「コン注入[揺れるハート]


(昨日の金スマは泣けたな・・・)



そんなこんなで、ユッピーの話題を探したんだけど、
何もねぇ。獏




代わり?に見つけた、ぶぅ~ちゃん。ぷっ


ou8.jpg
カメラマン君ミニホからお借りしてきましたぁ。





これ、凄く可愛くね?^^
一時は、用心棒にしか見えなかったけど(>ε<) プーッ!!。




この、お帽子はユッピーがかぶってた帽子かな~^^





風邪やインフルが流行っているようです。
皆さん、お気をつけくださいね~☆

・・・という私は、少々風邪ぎみ^^;;ケホッ




と、↑で、この記事は閉めるつもりだったんだけど、
もう一回、ちょっと検索してみたら、朝鮮日報の記事が出てきたの。

ユッピーの名前はチラッとしか出てこないんだけど
韓流を応援していくなら、韓国や韓国軍を少し知った方が良いと
思ってるし・・・ほらっ、皆さん、まだまだ入隊前の若い韓国芸能人を
愛してしまう可能性があるでしょ?獏 

ユッピーが入隊中、ユッピーが、ポロッとこぼした愚痴や、
私自身、何だか、納得いかなかった気持ちを思い出しました。





徴兵:芸能兵士たちの過酷な現実(上)

 「軍の慰問イベントをめぐり、“声帯結節”ができた」(歌手キムC)

 

 「芸能兵士を現役として認めない雰囲気にがっかり」(歌手PSY)

 

 「簡易テントでサイン会。カッコいいイメージが崩れた」(俳優A)

 

 ドラマ『シークレット・ガーデン』の主人公として爆発的な人気を集めたヒョンビン(28)が、海兵隊への入隊を志願したことが分かり、賛辞が相次いでいる。本紙1月13日付既報。

 

 前線の捜索大隊で服務し、2009年2月に除隊した歌手キム・テウ(30)は、いわゆる「芸能兵士(国防広報院広報支援隊員)」の面接試験を受けたが、抜てきされる直前、「野戦生活をする捜索隊員として任務を果たす」と考えを変えた。キム・テウは師団長や軍隊長からの表彰状や華川軍守感謝の盾を手にし、見事に除隊した。「信念のある軍生活」で注目されたキム・テウは、負担を感じているかのように、こう話した。「実際に一般兵士ではなく、芸能兵士だからといって、楽に軍隊生活を送っているわけではない。どの軍隊でも同じように大変だ」

 

 国防部のある関係者は「大変なのは同じだが、一般人は“芸能兵士”というと、“楽に軍隊を終えた”という厳しい目で見る」と話した。「射撃、遊撃訓練も同じように行うが、正しく認識されていない。そのためか最近はむしろ、“イメージ管理”のため、野戦生活を選ぶ芸能人も増えている」

 

 歌手ノ・ユミン(30)=09年11月除隊=は「一時期、芸能人の間で“芸能兵士には絶対になるな”という話が出回った」と語った。「以前、ある歌手が軍のイベントにしばしば出席し、声帯結節ができたらしい。大変なのは同じなのだから、どうせなら“楽している”と非難されるより、一般兵士になった方がいいという話が出たのでしょう」

263798433211136843.jpg





徴兵:芸能兵士たちの過酷な現実(中)

歌手PSY(33、本名パク・ジェサン)=09年7月除隊=は服務中、「芸能兵士を現役として認めない雰囲気があったため、がっかりしたことがある。芸能人が現役の一般兵士として除隊すれば拍手されるが、僕は毎週、将兵らの前で公演を行い拍手される、と自分を慰めた」と打ち明けた。

 

 芸能兵士と呼ばれる「国防広報支援隊員」は、将兵70万人の士気を高める役割を果たす、一種の「特殊部隊」だ。1995年に創立したが、前政権から軍の映画やミュージカル制作など、芸能人のイメージを積極的に活用し始めた。

 

 現在イ・ドンゴンやイ・ジュンギなど17人の隊員が、ソウル市竜山区竜山洞の国防部兵営内で生活し、慰問公演や国軍放送、軍のミュージカル、国軍映画などに出演している。社会で歌手、俳優、コメディアンとして活動していた人が多く、コンピューターグラフィッカーや作曲家、マジシャンもいる。

 

 国防広報院が一般部隊から選ぶが、競争率は最高10分の1を超えるという。広報支援隊側は「昨年は特にイベントが多く、隊員たちが約250件の公演を行った」と話した。

 

 俳優コン・ユ(31、本名コン・ジチョル)=09年12月除隊=は「一般の部隊にいたときからイベント出演の依頼がとても多かったため、7カ月後に広報支援隊に移った」と話した。

 

 俳優ペク・ポンギ(30)=09年5月除隊=は捜索大隊で6カ月服務した後、芸能兵士に志願したケースだ。



139723441965171212.jpg
当時、こういう写真でユッピーを見ることは、殆ど出来なかったよねーっ。



徴兵:芸能兵士たちの過酷な現実(下)


ペク・ポンギは「芸能人は大体20代後半から30代前半で軍隊に行くため、大変なことが多い」と話した。「芸能人として生活しながら人々からもてはやされ、ちょっとしたこともマネージャーがしてくれることに慣れていたが、実際に入隊すると、ただの二等兵にすぎないではないか。一般の部隊に適応できず、まさに“芸能人のように”ふるまい、20代前半の先任兵から厳しくされたり、むしろ先任兵や後任兵が芸能人に遠慮して、無理に入れない場合もある」

 

 知名度が低かったペク・ポンギは芸能兵士としての生活を通じて、芸能界の人脈を築き、社会生活も学び、“芸能活動の感覚”を失わなかったという。「ラジオのDJ、イベントの司会、現場リポートなど、それまでできなかった仕事もやってみたら、スキルがアップし、一時国軍放送の“ユ・ジェソク”と呼ばれた」と話した。

 

 しかし、同じ状況に不満を持つ芸能兵士の方が多い。あらゆるイベントに呼ばれることで、これまで積み重ねてきた「イメージ」が崩れはしないかと、ストレスを受ける。これまで作品を通じて神秘的で真摯(しんし)なイメージを築いてきた俳優Aは「ある部隊でマラソン大会が行われたとき、簡易テントで村の住民たちを対象に、みすぼらしい姿でサイン会を行わなければならず、不満が多かった」と話した。

 

 ノ・ユミンは「一部の芸能兵士は、普段見向きもしない仕事を頼まれると、“軍隊で芸能兵士の労働力を乱用しているのではないか”と不満を持ったり、“外でこのような仕事をしたら、年間1億ウォン(約730万円)を稼げる”と訴えたため、周りの仲間がなだめて説得した」と話した。

 

 「状況がよくないときもあるが、まさにできないことがないのが軍隊ではないか。僕も、マイクも伴奏もなく、“アカペラ”で公演をしたことがある。スタイリストがいないため、服も自分で用意し、BBクリームを持ち歩いて自分でメークしていた。いつも誰かがやってくれていたことなので、勉強になった。PSYさんは、頼まれてもいないのに、公演のとき自発的に14曲も歌っていた」

 

 ある俳優は「芸能人が集まっているからといって、規律が弱いと考えるのは間違い。入隊前は親しくしていたが、先任兵長として会ったある俳優とは、現在連絡も取らない間柄になった」と話した。「兵長がテレビを見ていたとき、その前を無意識のうちに通り過ぎたところ、ひどい目に遭った。机の上にあった物をすべて投げ捨てながら怒り出して。当時は軍紀が厳しかったため、静かに生活していたが、除隊後、心にモヤモヤが残った」



元記事


当時、ユッピーも
「芸能兵だからといって楽じゃないのに・・・」
って言ってたよねぇ。

私自身、芸能兵に対する、韓国国内の冷ややかな視線に
モヤモヤしたものを感じていたし、韓国だけでなく、日本でも、
他芸能人を応援されている方のブログ等で、芸能兵になる事が
何やら、悪のように書かれていたり、情けない人のように書かれて
いるものを拝見したりして、凄く悲しかったんです。


国が必要だから用意した部隊なら、
国がもっと、芸能兵のイメージ改善をはかるべきではないかと
感じたのを思い出します。

でなければ、懸命に国のために働く芸能兵達が
可哀想すぎる。



そんな思いをずっと抱いてきたので、この朝鮮日報の記事は、
ちょっと嬉しかったです。



ユッピーは、もう除隊してしまったから、関係ないといえば関係ないんだけど、
たった今も、芸能兵として生活している芸能人達や、
これから、芸能兵として活躍する芸能人の皆さんを
影ながら、応援しています^^







【追記】2月6日 4時52分


ものすごーーーく長いこと、お返事が滞っていて、
本当に申し訳あまりせん(T T)

何とか、お一人お一人、全ての方にお返事を
したかったのですが、どうしても、その時間が取れず、
このままでは、来年になっても追いつけそうになく;;
出来れば、5月のユッピー来日までには、
お返事を終わらせたいという思いもあり、
お返事を期待して、お待ち下さっていた方には、
大変申し訳ありませんが、私自身、甚だ不本意ですが、
簡単なお返事にさせて頂きました。
本当にごめんなさい。

良ければ、ご覧下さいね。



記事タイトルクリックで、該当記事に飛ぶことが出来ます^^



本日、新たにお返事させていただいたものは、
ピンク文字になっております^^





 

記事タイトル野球観戦ユッピーVSチョン・イル
コメント下さった、皆さんに充てて。
(キミさん、makichangさん、HALU-YOOさん、pancoさん、ponさん、yokkoさん、うもかんさん
ぼんぼんさん、みじゅさん、トモママさん、YANAMORIさん)

 


記事タイトルご挨拶みたいな・・・
コメント下さった、皆さんに充てて。
(オレンジママさん、tomeさん、リィ さん、kumikumiさん、sakuraさん、サヤさん
k3343さん、えいさん、うさこさん、puruさん、kumiさん、yookiさん、トモママさん
りんごさん、SKYさん)





記事タイトル勝手に王さん祭り。獏
コメント下さった、皆さんに充てて。
(まーさん、makichangさん、ゆっこさん、みんみ(美雪)さん、B.B.さん
hirarinさん、とみゅうさん、キトリさんさん、maruさん、たかよんさん
山猫さん、meguro~さん、kyokoさん、yukko*さん、ましゃみんさん、
POKOさん、ゆちさん、ミッシェルさん、ポッコッさん、あさきちさん
キキさん、ゆずっ葉さん、おかんさん、くらっちょさん、music33noteさん
ルナさん、barbaさん)






記事タイトル【緊急告知】追加公演決定!!&「ラブゲッチュ」お知らせ
コメント下さった皆さんへ
(まめまめみさん、たいさん、chiikoさん、CIMAさん、うもかんさん、
まちゃさん、むぅさん、けみんさん、kajikajiさん、ゆけこかさん、
ふぅさん)






記事タイトルMONSTER
コメント下さった皆さんへ
(kumiさん、ponさん、サヤさん、yumiさん、tomeさん、yookiさん
メイサイ さん、skyさん、miki.sさん、machaさん、pancoさん
くららさん)






記事タイトルガム出版から・・・&夢の話^^ ※追記あり
コメント下さった皆さんへ
(リリコイさん、トモママさん、meguro~さん、リィさん、うもかんさん
山猫さん、ponさん、みんみ(美雪)さん、みじゅさん、kyokoさん、
キキさん、あやちんさん、ポッコッさん、うさぎとかめさん、ルナさん
hirarinさん)





記事タイトルお知らせのみみたいなもんです^^;
コメント下さった皆さんへ






記事タイトルウンチャンの鼻の下が赤い件
コメント下さった皆さんへ
(けみんさん、yukko*さん、CIMAさん、ぼんぼんさん、POKOさん、ゆっぴさん
とみゅうさん、たかよんさん、☆MIWA☆さん、あさきちさん、まーさん
リィさん、のりっこさん、ミッシェルさん、maruさん、彩葉さん、あまふさん
じゅんこさん、キトリさん、いかぞうさん、まなたんさん、usakoさん
kajikajiさん、tomeさん、ひろたんさん、すももさん)



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

チョー

はなさん こんばんは☆

みんな同じように日常を捨てて国民の義務である兵役に就くのに
どこに配属されたとか何をしたとかでイライラしないで欲しいです(´`)
露出の多い芸能人は特に 下から上から ファンやイメージと板挟みになって悩む苦労もあるんだろうな と考えさせられました。
だけに 退役後すぐにプライベートで日本に来てくれたのは嬉しいです^^
彼にとってリフレッシュできる場所であったら最高です^^
by チョー (2011-02-05 23:39) 

ゆけこか

すごく複雑な状況なんとなくわかります。
でも楽してたらあんな体つきにならんだろ?逆に芸能兵がやってることは楽だと思う?って思っちゃいます。
それに除隊って言っても転役だから除隊後8年ぐらいは時折、訓練もいかなきゃならないし、有事のときは徴兵されるんですよね?
そう考えたらみんな同じ立場ではないのかなと思うのですがね…
精神的には芸能兵のほうがしなくてもいい思いをしてるような気がします。

あ、コンユくんの話題ではないですがこの間「くらべるクラベラー」の日韓SPでコプのワンシーンが出てました。最終回でウンチャンをおぶってるシーン。韓国男性は女性に優しいというテーマでした。
あ、もしみてらしたらミアネダ。
by ゆけこか (2011-02-06 01:07) 

hirarin

ハナさん こんにちわ~
読んですぐに ユッピーが芸能兵の面接を受けてる
サジンが思い出され・゚・(ノД‘)・゚・
厳しい表情してましたよね。。。
鉄原の手サジン依頼の 姿だったから良く覚えてます。
あの時も芸能兵というものがどういうものか判らずに
あれこれ想像してました。
でもあれから どんどんユッピー情報が出てきて
チャカンベやらコンギやら いきなり忙しくなって
嬉しいやら 忙しいやらで。(+_+)
ユッピーは芸能兵になって得たものが沢山あったようで良かったです。
今現在頑張っている皆さんも沢山得るものがあると良いですね。
韓国の芸能人は本当に大変だ・・・・(+_+)

ハナさん 風邪お大事に~!
by hirarin (2011-02-06 11:38) 

みじゅ

ハナさんー風邪の具合はいかがですか、、
きっと、大変だからサイトの更新は無いな、、と思ってたら
「コン注入ーーーーーーーーー」されましたーー(:.´艸`:.)

こんなときこそ、ハナさんの創作にドキドキです
ホント、こういうのすきだわー
コメントに返信(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡



by みじゅ (2011-02-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。