SSブログ

コーヒーといえば、コン・ユだよね~ヽ(´▽`)/ [コン・ユ]

coffeeu.jpg


当分、トガニの話題が続くかと思われるけど、
落ち着くまでしばーーらくは、ユッピーは、
次回作は、決めないんですかねーーっ。


あな恋から、トガニに流れる時も、
韓国では盛り上がってるけど、なんか、ちょっと、
日本ファンとしては、取り残されてる寂しさを感じたし、
トガニは、日本に来るには、まだ時間がかかるだろうしね。

それでも、トガニは、こんなに反響が大きいので、毎日、
芸能ニュースでも取り上げられているけど、
映画は、やはり、海外ファンには、「待ち」の時間が長くて、
ちょっと寂しいね。


まだトガニも観てない段階だけど、やっぱり、ドラマが恋しいなーーっ。










"コン・ユって誰?"コン・ジヨン作家が明らかにした
'ルツボ'後日話



世の中を変えた映画'ルツボ'の原作者コン・ジヨン作家が映画化裏話をはたいて出た。 コン・ジヨン作家は10日午後2時2011アジアン映像政策フォーラム オープンセッションに出席'私の小説、私の映画'という主題で聴衆らの前に出た。

この席でコン作家は'ルツボ'が映画で作られて今に至るまでに対する興味深い裏話を公開した。 2005年光州(クァンジュ)焼き付け学校で広がった障害学生性暴行事件を土台にした'ルツボ'は映画で作られて300万をふわりと越える観客を集めて世の中を動かした。

ここに来るまでどんなことがその後にあったのだろうか。 コン作家が紹介した何種類を紹介する。

◆原作出版一ヶ月ぶりに映画化提案15回

コン・ジヨン作家によれば'ルツボ'は2009年出版1月ぶりに15回映画会社から映画化提案を受けた。 その中でもコン作家を動かしたのはサムゴリピクチャースの15枚提案書. 他の所で2~3枚の提案書を送ったのに反してこちらでは15枚提案書に字をびっしりと満たした。

原作をよく理解したようだという感じを受けたコン作家は出版社側憂慮にもかかわらず、契約に出た。 製作会社代表が酒の席で伝えた'信じてくれ'という話に'そうしましょう'として酒杯を傾けた。 1月ぶりに契約金を入金してこそ契約が維持されるという条件の下契約金は29日ぶりに入金された。 ちょうどその製作者は彼女の小説を映画化した他の作品'私たちの幸せな時間'に参加したオム・ヨンフン代表であった。

◆コン・ユって誰なの? '分かるふり'

契約8ヶ月ぶりに映画を作ることができるようになったという連絡を受けたコン・ジヨン作家は主人公には俳優コン・ユがキャスティングされたという話を聞いた。 それに対する彼女の最初の反応は'コン・ユって誰なの?' (TVをよく見ないというコン・ジヨン作家は'僕達の幸せな時間'当時カン・ドンウォンを置いても'カン・ドンウォンって誰'と言った履歴があると。) コン・ジヨン作家はコン・ユとの初めての出会いで'若干大丈夫そうな俳優だね'考えながらあたかもよく分かるように挨拶を交わしたと打ち明けた。

しかしコン・ユの演技は彼女が"'誤発弾'のキム・ジンギュ以後最高の知識人演技であった"と絶賛するほど満足だった。 目に力抜いた役割に骨を折ったが、小説を書いてコン作家が頭の中に描いた人物よりさらに無力で考え多くの知識人の姿を完ぺきに近く表現したためだった。

◆'後進'映画がよくないようにして下さい

映画撮影を控えた固辞(考査、告辞、枯死)に出たコン・ジヨン作家は'私たちは金を儲けようとこの映画を作るのではない。 このように意味のある映画があるということを知らせたい'という製作スタッフを見て"あたかも市民運動団体やドキュメンタリーをとる所にきたような"気持ちを感じたと打ち明けた。 過去シナリオ作業に参加した時お金が多く入るという製作会社の不機嫌な声に軍中シーンを路地シーンに変えた経験があるコン・ジヨン作家は'いったいデモシーンに何人が出てくるだろうか'心配した。

以後にも製作過程が平坦ではなかった。 場所交渉が難しくて苦労するという"かわいそうな便り"がひきつづき聞こえてきた。 全部撮影を断ったので学校場面は5個学校を帰って撮影したし、汽車に子供がひかれるシーンのために'無事故'コレイルも嫌いだったという後日談。 裁判所の協力もちろん容易ではなくて'ルツボ'は現在の封切り中の他の映画'依頼人'のセットを借りて法廷シーンを撮影した。 コン作家は映画試写を控えて祈祷を捧げて'ルツボ'が'意だけ良くて後進映画'にならないように祈ったと告白した。

◆小説書いて考えた絵がそのまま

コン・ジヨン作家の小説が映画化されたことは'ルツボ'が3回目だ。 'サイの角のように一人で行け','私たちの幸せな時間'そして'ルツボ'. コン作家はその中'ルツボ'が一番よく作ったようだと満足感を表わした。

試写会に立ち上がって鉄道で子供が死んでいる序盤場面を見て'映画が大丈夫だ'で考えたし、自身が書いた小説が土台であるのにわあわあ泣いて映画を見た後とてもうれしくて拍手した。

ファン・ドンヒョク監督は小説の小枝を打って重たくて元気良く中心事件を引張って行ったし、彼女が文を書いて考えた想像の中の絵をそのまま生かした。 コン・ジヨン作家は'霧がもう少しほえるように敷かれたらと思った'という一つ抜いて大部分が頭の中の映像と似たとし不思議に思った。 しかし彼女はファン・ドンヒョク監督と軽い挨拶の他に話したことがない。

◆胸を打つ映像の衝撃

'ルツボ'の波及力は実に途方もない。 焼き付け学校は廃校するという発表が出てきたし警察も再捜査方針を明らかにした。 小説とは違った映画の波及力を置いてコン・ジヨン作家は'胸を打つ映像の衝撃'を言及した。

数多くのニュースでセクハラを言及して、性暴行さらに輪姦ニュースが出てきても大きく驚かない世の中. しかし'セクハラ'という一単語がどれくらいぞっとする犯罪なのかを映像は刻印させた。 お手洗いに逃げる子供を追いかけて行って服を脱がせたが未遂に終わった'セクハラ'事件が映画'ルツボ'で3~4分で具現された時、これを見てぞっとしない観客が一つもなかった。 直接描写がなくても実際に映像でこれを見た時胸を打つ衝撃がきた。

コン・ジヨン作家は作家の役割は小さいことであったし役割をしたことは苦労して映画を撮ったこれらだと強調した。 彼女は"映画の力を切切であるように感じた"として"映画一本が世の中を変えるというのを感じた"と付け加えた。



元記事

殆ど翻訳機ままですが、
一部、修正してあります(・・・が、その修正がまた怪しい感じで^^;;)


翻訳がうまく出来なくて、ちょっとわかり辛い部分もあるけど、
裏話は、なかなか興味深いですね~。

法廷シーンが、まさか、今、トガニを追って二位を走っている
「依頼人」のセットだったとはね~。








ところで、また新たなユッピーに会えそうですよん\( ̄∀ ̄*)/フォーー




'ルツボ'主役コン・ユ、
広告モデル市場でも浮かび上がった


'ルツボ狂風'の主役の俳優コン・ユが広告モデルにも常勝疾走している。

10日広告代理店プレ人によればコン・ユは東西食品インスタント原豆コーヒーカヌーのモデルに抜擢された。

コン・ユは最近南揚州市(ナムヤンジュシ)とソウル、新寺洞(シンサドン)で撮影を終えたと分かった。 この広告は来る19日からブラウン管を通じて放映される予定だ。

東西食品は"ドラマ'コーヒープリンス1号店'を通じて'コーヒー'といえば浮び上がる代表芸能人のコン・ユが新しくリリースする製品のイメージと符合してモデルで抜てきした"と明らかにした。

映画'ルツボ'(監督ファン・ドンヒョク)は週末ボックスオフィス3週目1位を占めて人気集めを継続している。

10日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば'ルツボ'は去る7-9日三日間全国658個上映館で44万7049人(34.7%)を動員して1位を席を守った。

先月22日封切りした以後累積観客は374万3065人だ.

映画を見た観客は'光州(クァンジュ)焼き付け学校事件'に対する温情戒め判決に怒って再捜査を促した。

警察調査によればこの学校は該当事件が発生することはるかに以前にも教師たちが違う学生をセクハラした事実が追加であらわれて衝撃を与えている。


元記事



やっぱさーーっ、
コーヒーっていったら、絶対モーニングコーヒーが良いよねーー[グッド(上向き矢印)]



だよね~、だよね~。


でしょ~、でしょ~(* ̄m ̄)


そうだと思ったよーーヽ(´▽`)/
↑勝手に決めるなっ。ぷっ


朝の光の中、コーヒー手にしてるユッピーが見たいわぁ~[ハートたち(複数ハート)]

%B2%C7%C8%AD%BA%B82_jdhy2000.jpg





Brown Eyes - With Coffee


http://www.youtube.com/watch?v=26QXqA6745M



学校4よりユッピーバージョン

http://www.youtube.com/watch?v=ZE_np7zRmL8



ここのところ、クサクサする事が多くてバテバテだったんだけど、
久しぶりに、この曲聴いてたら、スッキリしてきたーー^^



nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 23

おかん

おひさしぶりです、ハナさん!
某様のサイトでトガニをちらっと観ただけで、「はぁ…、わたしはこの映画まともに観れるんだろうか?」と悶々とした昨晩(´.`;)しゅん…
あな恋は3回のうち2回は一人で観てもОKでしたのに。
「トガニ」は一人じゃ観る自信が…
あな恋の時のようにみんなで観る会をじぇひ企画してください、ハナ様(他力本願(@^o^@)

ユッピーが、俳優として大きくなっていくことはとても喜ばしいことなのですが、テインのユッピーを、ハンギョルのユッピーを懐かしく思ってしまいます。学校4の時のユッピーもかわいらしかったですね。('-'*)

懐かしい歌声をありがとうございました、ハナさん!

by おかん (2011-10-10 21:32) 

コンソル

ハナさ〜ん
トガ二の成功 本当に良かった…ホットしました。
トガ二の内容は ノンフィクションですし 衝撃的 とても扱いづらいセンシティブな為 公開後 バッシングとかあったら〜等心配しました。

かっこいい上に演技もGOOD そして 信念を貫くコンユ君に 惚れ直しました^^(もともと メロメロなのに‥ 上からの台詞です~~)

ひきしまった 橫顔に 早く会いたいです
ポコシッポ!!






by コンソル (2011-10-10 23:19) 

ルナ

ハナさん おはよーございまーーす☆

「モーニングコーヒー」のユッピーのかすれたような優しい声とゴナァァは
時にささくれだった心をまるくしてくれるよね。
前に、ここに貼ってあった時は、
ユッピーあいたいなぁ~って思った時や
なんか疲れたなぁ~ってときにきいてましたよん♪
きくとますます、ユッピーが恋しくなっちゃいますがぁ~(*´▽`)
ユッピーの声いっぱいききたい時はショートバージョン、リピリピがいいですよね。
ハナさんの心も癒やされたようで良かったです(^^)
ハナさん、3連休空けだけどお仕事、ファイティーン!
わたしも、今からユッピーと一緒にモーニングコーヒー飲んで
がんばるよ~。
CM楽しみです~♪

トガニは、やっぱり撮影場所大変だったんですね(>_<)
コレイルまでもが…。
でも、この苦労が実をむすんでほんとーに良かったです。
まだまだ、トガニの話題は韓国では続いて
ロングランにもなると、なかなか日本での公開は遅くなるのかなぁ~?
次回作の発表で、はやくワァ~ィ!って盛り上がりたいですねー^^
by ルナ (2011-10-11 06:17) 

なお

はなさん
 
 おはようございます^^

 トガニの話題満載の中 今度がコーヒーのCMで会えるのかな^^
 嬉しです^^ ワクワクです^^

 学校4のこの音楽 大好きでよく聴いています^^
 
 いつドラマかな~ 楽しみです。 

 ひとまず 会えるのは 12月ですね^^

 昨日は Leter観てました^^;

 確かに みんなで 観る会いいかも・・・^^;

 今週も ファイティ~ン^^

 
  
by なお (2011-10-11 07:00) 

ポッコッ

ハナさん、アンニョン〜
いつも、いろんな角度からの「トガニ」投稿カムサエヨ^^
だんだん「日本でホントに『トガニ』が観れるのか?!」って、小心者ポッコッは心配になってきた..^^;; こんなにいろんな意味で胸膨らませて観れないってコトないよね〜〜ユッピー?!^^
おおっ!ホントだ!久しぶりにこの曲聞いたら、とってもなつかしくて何だか元気でたよ〜 coffeeいれよっと....^^
by ポッコッ (2011-10-12 06:27) 

Brooklyn

Very fascinating points you’ve remarked, thank anyone for adding.
by Brooklyn (2013-07-27 05:41) 

バーバリーブラックレーベル

Nice post.I learn something more challenging on different blogs everyday.It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store.I'd prefer to use some with the content on my blog whether you don't mind.Natually I'll give you a link on your web blog.Thanks for sharing.
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 06:42) 

heel lift

Thanks , I’ve recently been searching for info about this topic for ages and yours is the greatest I’ve discovered till now. But, what about the conclusion? Are you sure about the source?
by heel lift (2013-08-23 01:47) 

mens shoe lift

The more I more I’m addicted to this blog
mens shoe lift http://blog.nownews.com/blog.php?bid=22035
by mens shoe lift (2013-08-28 07:20) 

Hannah

It’s bigger within the picture nevertheless its still a good dimension purse.Thanks for well-timed marketing communications Excellent situation and fits great!
Hannah http://ultimateshoelifts.devhub.com/blog/2007773-addressing-a-leg-length-disparity-with-a-heel-lift/
by Hannah (2013-08-30 15:42) 

moncler ジャケット

オロビアンコ 人気
moncler ジャケット http://www.forshoppingbathroomjp.biz/
by moncler ジャケット (2013-08-31 10:57) 

shoe lifts men

I arrived anticipating something different, but this enlightened me to something I wasn’t aware of. Well put together stuff.
shoe lifts men http://16811542.blog.hexun.com/63337032_d.html
by shoe lifts men (2013-09-01 07:50) 

shoe lifts women

Thank you ever so for you blog post. Will read on…
shoe lifts women http://ultimateshoelifts.wordpress.com/
by shoe lifts women (2013-09-03 07:08) 

heel lift inserts

I don’t think I’ve never learned something like this before. So nice to see somebody with some authentic thoughts on this subject. I really thank you for starting it. This website is one thing that is wanted on the web, somebody with a bit of originality.
heel lift inserts http://lindapennie.typepad.com/
by heel lift inserts (2013-09-05 20:45) 

Liam

Really enjoyed this blog post. Will read on…
Liam http://gainheight.devhub.com/blog/1939658-downside-of-leg-stretching-medical-procedure/
by Liam (2013-09-24 07:17) 

Alexa

This implies an individual’s insurance protection statements will need to be at the very least one hundred fifty.
Alexa http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5738426&EntryID=4677167
by Alexa (2013-09-25 12:26) 

Mia

I’ve got to say that I don’t like publishing responses on various sites. However, your post is really interesting, I just need to thank you for revealing it with all of us.
Mia http://tracywest1987.pixnet.net/blog/post/141678149-is-it-truthful-tom-cruise-owns-shoe-lifts-%3f
by Mia (2013-09-26 11:38) 

insoles

This is really fascinating, You’re an excessively professional blogger. I’ve joined your feed and look forward to in the hunt for extra of your excellent post. Additionally, I’ve shared your web site in my social networks!
insoles http://www.deelsonheels.com/$1449_High_Heel_Arch_Support_Inserts/p133745_662770.aspx
by insoles (2013-09-27 07:41) 

shoe lifts men

I’ve recently started a blog, and the info you provide on this site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work.
shoe lifts men http://heightgain1.myblog.de/heightgain1/art/7794436/Leg-Length-Problems
by shoe lifts men (2013-09-27 21:40) 

Mia

Simply wanna input on few general things, The website style is perfect, the subject matter is very excellent. “The sun sets without thy assistance.” by The Talmud.
Mia http://saralift.canalblog.com
by Mia (2013-09-28 05:34) 

Aaliyah

Just amazing talent. Saw them in Toronto and their live shows are packed with enegry? - this band is a ‘must’ to see live - its an incredible experience.
Aaliyah http://eyesalice081.blog.com/
by Aaliyah (2013-10-04 02:29) 

Gianna

I’m excited to find this web site. I wanted to thank you for ones time just for this fantastic read!! I definitely enjoyed every bit of it and I have you saved to fav to see new stuff in your site.
Gianna http://www.webspawner.com/users/openeyedsally081/methodstoappear.html
by Gianna (2013-10-07 11:11) 

Hollister Online Shop

うわー、コーヒーといえば、コン・ユだよね~ヽ(´▽`)/:ダラダラダラ2:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister Online Shop (2013-10-29 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。