SSブログ

パク・ヨンハ君 ご冥福をお祈りします [韓国エンタメ]

671264338196528225.jpg

ご冥福をお祈りします



韓流スター、パク・ヨンハさんが30日午前、遺体で発見されたことから、各方面に衝撃が広がっている。

 複数の関係者によると、パクさんは胃がんを患っている父親への思いが強かったという。パクさんを知る人は、「人柄が良く、優しい心の持ち主で、弱きを助け、強きをくじく義理堅いタイプだった」と口をそろえる。

 

 だが、身近な人々は、慎重ながらも「パクさんがこの世を去ったのは、父親の看病疲れだけが理由ではない」と推測している。

 

 ある人物は「『仕事での関係を超え、人間的に信頼関係にあった人にとても失望した』とパクさんに先日、打ち明けられた。パクさんはこの時、とてもつらそうで、『世の中には信じられる人が一人もいない』と嘆き悲しんでいた」と話す。

 

 また、別の人物も「ヨンハの性格を考えると、『お父さんが闘病している様子は忍びない』とは言っていたが、だからといって簡単にこの世を去ることができるだろうか」とし、「『一人企業体制』でマネジメントをこなす前、仕事の面でも人間的にも家族のように信じていた人との関係がこじれ、つらい思いをしていたようだ」と語った。

 

 パクさんと親しかった複数の芸能関係者も、「父親の看病のつらさ」「マネジメントの負担」「信頼していた人物との関係が切れたこと」などで苦しんでいたようだ、と話している。

 

キム・スジン記者


朝鮮日報



朝の出勤前、友人から、この訃報を知らせるメールが届きました。


韓国芸能人の死に衝撃を受けたのは、これで三度目です。

チョン・ダビンちゃん、イ・オン君、ヨンハ。
イ・オン君は交通事故だけれど、二人は自殺。


韓国芸能人は、自殺で亡くなる方が多いですね。




いずれも、私が、とても大切に思う作品に
出演していた方達です。




私にとって、冬ソナは、全ての始まりでした。
一番好きなドラマは、「宮」だけど、
もしかしたら、一番大切に思うドラマは「冬ソナ」かもしれないです。


冬ソナが無ければ、ペ・ヨンジュンに出会う事もなかったし、
ペ・ヨンジュンに出会わなければ、コン・ユも、このブログも
ありませんでした。



d0045458_1224910.jpg
冬のソナタでペ・ヨンジュンに堕ちた者達は
「サンヒョク、邪魔するんじゃねーーー」
と思いながら、その存在があるからこそ、あの物語に、
グイグイと引き寄せられる事も分かっていました。




コプの中で笑うミニョプを見るたびに、いまだ、
心に何か引っかかるような、やり切れない気持ちになって、
喪服に身を包んだ、坊主頭のユッピーの悲しい姿が脳裏にチラつくように、
またひとつ、ストーリーとは関係ない思いを抱えながら観る大切に思う作品が
増えてしまった。




思えば、イ・オン君が亡くなったのも、暑い季節でしたね。

2年前の夏。
外出中の私にイ・オン君訃報の第一報を知らせてくれたのは、
今朝、この知らせをくれた友人でした。



イ・オン君が姿を消した、暑い夏が、もうじきやってきますね。





暑い季節が来るたびに、悲しく寂しい記憶が蘇るのでしょうか。





※皆さん、いつもコメント有難うございます^^
  昨日出来ずに終わってしまった楽しいコメントのお返事を
  本日、させて頂く予定でいましたが、明日以降にさせて頂くことにします。
  申し訳ありません。


 


nice!(7)  コメント(27) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 27

ルビー

ハナさん、アンニョン。

悲しいニュースですね。
様々な事情を抱えていたようですね。
冬ソナも、オンエアーも良かった。
歌も素敵だった。

イ・オン君も夏でしたね。
作品の中で生き続けられる・・・とは
なかなか思えなかった。

こういうお別れは本当に辛いですね。
by ルビー (2010-06-30 23:32) 

POKO

ハナさん こんばんは お久しぶりです。

お酒を飲んだうえでの衝動的な結果だとしたら
何よりも 亡くなった本人が 一番後悔しているかもしれませんね。
ヨンハさんの苦しみがどれほどだったかはわかりません。
それでも 生きるべきだったとも言えません。
悲しいです とても残念です。
冬ソナのあと 来日した ランドマーク 3階の吹き抜けまでいっぱいの
お客さんに感動して涙していた姿を思い出し
弔問して号泣する親友 ジソプssiを見てもらい泣きしてしまいました。

今年 上司の弟さん パートさんのご主人が 同じように亡くなりました。
残された家族は それでも生きていかなければなりません。
お母さん お姉さんの悲しみが少しでも癒されることを願っています。
by POKO (2010-06-30 23:33) 

なお

ハナさん、おはようございます。
私も昨日は朝からショックでした・・・。

ヨンハくんを好きになったのは「冬ソナ」で
というより「期別」のアルバムを聞いてからの方が
好きになったんですが、優しい笑顔や歌声が好きでした。
YOOくんを好きなように、ヨンハくんも私の中でも
常に存在として大きかったようにも思えます。

何か日本や韓国で活躍している姿を見るたびに
「頑張ってるな~」という応援と安心感。
昨年からドラマや映画でも活躍して、
これからという矢先のことでした・・・。

どこか繊細な弱い部分があったかもしれませんが、
それをあまり見せないというところも彼の人柄なのかも
しれません。やりきれない部分がどこかにあって
それがお酒とともに衝動的な行動でこの世を去ってしまった。
ヨンハくんも、きっとそんなつもりはなかったはずだと
思います。そう思いたいです・・・。
とても自ら命を絶つような人ではないはずです。
ファンのことをとっても大事にされていた方なので、
そう信じたいです☆
もうあの素敵な笑顔、歌声、演技が見れない聞けないと
思うと、本当に残念ですが、不眠症だったヨンハくんには
ゆっくり安らかに眠って欲しいです(T_T)

私も父を早くに亡くしているのですが、
その悲しみはいつか癒されて思い出となっていくのです。
その時の悲しみよりもヨンハくんと過ごした日々、時間が
とても大切に記憶として残るんです。
私の中でも輝いていたヨンハくんをこれから先も
ずっと忘れないようにしたいと思います。
ご家族の方は本当に辛いと思いますが、
この悲しみを乗り越えられる時が来ることを心から願っています☆
by なお (2010-07-01 06:54) 

sakura

おはようございます。
ハナさん、悲しいです。
私にとっても冬ソナは特別なドラマです。
オールインでヨンハくんの歌を聴いて、歌も上手なのねと感心したり
冬ソナ以降の主演ドラマも楽しく観ていました。
ウネちゃんとのドラマも観たかった。
・・・・残念です。(T_T)

ヅアーで逢えることを楽しみにしていらっしゃったファンの方々を思うと、
胸が痛みます。
by sakura (2010-07-01 07:27) 

みぃこ

ハナさん 昨日からずっと考えて、ずっと悲しいです。
ファンの方の気持ちを思うと、つらいです。
こんなにファンを悲しませて、ヨンハさんも本意じゃないと思います。
本当に優しい方でした・・・
 ご冥福をお祈りします。
by みぃこ (2010-07-01 17:41) 

あさきち

ハナさん こんばんは

パク・ヨンハさん・・・びっくりしました。
正直 私は冬ソナでくらいしかヨンハさんのことは
よく知らないのですが、ゆっくんのファンになり
本当に最近になって 韓国・韓国の俳優さんに
親近感を持つようになったばかりで
その流れで 「あぁあの冬ソナの人こんなにかっこよかったんだ」と
本当に数日前に ネットで画像を見たばかりでした。
ドラマも決まり 活躍されているんだな と思っていた矢先でした

特にファンではありませんでしたが
考えると 胸がずぅぅんとします
本当に残念です。 ご冥福をお祈りいたします。

by あさきち (2010-07-01 19:00) 

さいちゃん

>ハナさん こんばんは、!

ヨンハ君 残念です。  特にファンクラブに入ってまでのファンではないですが
彼の人柄の良さを好きでした。
「スリングショット」も見ましたが中々おもしろかったですが韓国では視聴率があがらなかったようですね・・・
悩みを打ち明けるところがないと言うのは苦しいですよね!
でも、あえて言いたいです。 どんなにつらい事があっても死んだらダメです。
私の娘②は思春期心身解離症と言う精神的病で引きこもりの50%はこの病です。でも、がんばって 学校にも行ってます。ときどきですが・・・・

韓国のドラマでも死んだら楽になる的なものがあるように自殺する芸能人も
多いように思います。
残念です。 私たちのお悩み王子YOOちゃんは大丈夫かな?

とにかく、明けない夜が無い様にどんな困難も生きてさえいればなんとかなります。

ヨンハくん は旅立ってしまったのでこれからは、ゆっくりやすらかに・・・
御冥福をお祈りします。
by さいちゃん (2010-07-02 00:12) 

ヨモニ

今頃ですが・・ハナさんアンニョン・・。昨日、ハナさんが絶対記事アップするだろうなと思っていましたよ。
昨日より今日が、自分で思ったより、ショックでびっくりしています。すごいファンだったわけではないけど、サンヒョクからはじまり、歌を聴き・・。活動すれば気にかかる俳優さんだったからでしょうかね。ハナさんもそうですよね?私は韓流歴が浅いので、ドラマが面白いなと思った時は、チェ・ジェンシルさんもイ・オン君も・・・。ただどうしても同時間としての感覚がなかったのですが・・今回は・・あまりにショックです。昨日より今日、ニュースがどんどんでてきて、悲しいです。
どうコメントもできないけれど・・ハナさんが書いてるように・・私にも夏の
記憶ができてしまいました・・。
by ヨモニ (2010-07-02 00:33) 

キョン

ハナさん、おはようございます。お久しぶりです。

私もヨンハさんの死にはショックを受けました…
今は忙しいので見れませんが、夏休みになったら『ある素敵な日』と一緒に『オンエアー』を見たいと思っていたので…。

ヨンハさんは結構好きな俳優さんでした。また日本のドラマに出演してくれたらいいなと楽しみにしていたんですが(T_T)

いろんなつらいことがあったんでしょうね…
とにかく今は、安らかに眠っていただけたらと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
by キョン (2010-07-02 09:16) 

kyoko

こんにちは

今日 新大久保に 行ってきました。前からの予定だったのですが、落ち込んでるチングも多く、遠くてこれない方のために、献花台の様子を写メでみんなに送ったりしました。カメラもきてて、昨日は400人つめかけたとか・・・。

今日も平日ですが混んでました。グッズやのおっちゃんともその話をして場所を教えてもらいました。

私も 後ろのほうから そっと 手を合わさせていただきました。

切ないですね。
by kyoko (2010-07-02 19:11) 

ルナ

ハナさん おはようございます。

私は、あの日本戦の後、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
でも、3日間たっぷり寝たら、すっかり元気になりました。
ハナさんも、風邪には気をつけてくださいね。

なので、私がヨンハ君のことを知ったのは、家で寝ているときでした。
うつらうつらしていたので、夢じゃないかと思いました。
夢であってほしいと思ったけど、現実でした。
私も、冬ソナは今でも、愛すべきドラマです。
ユジンを想うサンヒョクがだんだんと切なくなってきて…。
私の友人でも、このドラマで、ヨン様ではなく、ヨンハ君に堕ちた人もいます。
後のドラマは、オンエアーしか見たことがないのですが、この中でのヨンハ君はとても素敵だったし、うまく言えないけど、大人の余裕が感じられる演技ができるいい俳優さんになったなあと思ってました。
これからのドラマを期待していたので、本当に残念です。
まだ、悲しいけど、イ・オンくんの笑顔を忘れないように、ヨンハ君の穏やかで、優しい笑顔も忘れないと思います…。
by ルナ (2010-07-03 10:50) 

yoomin

ハナさん こんばんは。

ここ数日切なくてつらい毎日を過ごしています。

衝撃的な出来事で・・・・私もお友達からメールが来て
知りました。
この日は仕事だったし・・・つらい日でした。
今もブルーdayです。
何とかならなかったのか・・・・悔やんでも悔やんでも
悔やみきれない日が続きそうですね。

才能有るスターを又一人失う事になり国の
損失ですよね。

ためいきばかり出て・・・・

現実を受け止めるしかないのか・・・・・って
ただ今はご冥福をお祈りするばかりです。

Yoo君も繊細なので・・・彼がつらい時はFanみんなで
応援したり支えていきましょうよね。

7月8日~ソウルへ行きます。
ご冥福お祈りしてきます。

暑い夏が来るたび空から涙が降るね・・・・・。
by yoomin (2010-07-04 00:21) 

ハナ

こんばんは。

大変申し訳ありませんが、この記事には、
皆さんに充てて、ひとつのお返事とさせてください。
宜しくお願いします。

ヨンハ君が精神的に病んでいたかどうか分からないし、
何か薬を飲んでいたとか、病院に通っていたということは
なかったようですが、自ら命を絶つくらいなのだから、
普通の精神状態ではなかった筈だし、よほど、
辛い日々だったのでしょう。

そんな人に
「それでも生き抜け」
というべきなのか、否なのか、正直、私には答えが出せません。

基本的には、どんなに今が辛くても、いつか、きっといつか
笑える日が来ると希望を捨てずに生き抜いて欲しいと思うけど、
きっと、自殺される方達も、そのくらいのことは、
普通の精神状態なら、考えられると思うんですよね。

私は以前、鬱病の男性とお付き合いした事がありますが、
この、梅雨時というのが精神を病んでる人達は弱いんです。

この梅雨時の彼は、本当に危うくて
「何がそんなに悲しいの?」
という感じでした。

そんな時期の彼には、正常時なら理解出来る理屈などは
とても理解出来ないだろう・・・と思うのです。

精神的に疲れていたヨンハ君に、もしかして
この梅雨という季節が影響したかどうか分からないけれど、
理屈のようなものではなくて、
「あの日」を越える何かがあれば良かったのに・・・
とボンヤリ思います。あの日さえ越えていれば、
きっと何事も起きなかったに違いないのに・・・と。


例えば、あの日のサッカーが日本戦ではなく韓国戦だったならば・・・
私達みたいに、誰かと一緒にサッカーを楽しんでいたならば・・・。


ヨンハ君が亡くなったのは、私はここでサッカーを応援した後、
若干の仮眠を取って起きた頃です。

私達が、ここで大いに盛り上がっていた時に、
彼が一人ぼっちで涙を流し、死が迫っていたと思うと、
知り合いでもない私達に何も出来やしないのに、
「起きていたのに」と、やりきれない気持ちになりますね。


自ら命を絶つほど疲れきっていた彼を責めることは
誰も出来ないけれど、病死や事故死と違って、
自殺という行為は、残された人達にも傷を残してしまいますね。


老いたご両親が、この事実をどうやって受け止めるのか、
同じく子を持つ親として、胸が痛むばかりです。


ヨンハ君が悩みから開放されて、安らかな眠りにつくことを
祈ると同時に、ご両親と周囲の方達の痛みが、
少しでも早く癒されることを願ってやみません。
by ハナ (2010-07-04 00:42) 

ポッコッ

ハナさん、みんな読ませていただきました。
とてもとても、伝わってきました。ハナさんに会えて良かった。

もう、時間は戻せない。だから、大切に・・本当に、ありがとう。
by ポッコッ (2010-07-04 20:35) 

ハナ

>ポッコッさん

こんばんはぁ★

>とてもとても、伝わってきました。
やっぱり、あまりうまく書けなくて・・・

>もう、時間は戻せない。だから、大切に・・本当に、ありがとう。
いつ、どこで、誰にでも、起こりうることだから、
今を大切にしたいし、人と人の関係を大切にしたいですね。
by ハナ (2010-07-04 22:59) 

mens shoe lifts

There is definately a lot to learn about this topic. I like all the points you’ve made.
by mens shoe lifts (2013-08-19 05:22) 

male shoe lifts

Thanks for writing this post, I was some what familiar with this topic. It’s always nice learning new things.
by male shoe lifts (2013-08-19 13:48) 

heel lifts

It’s perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or advice. Perhaps you could write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!
by heel lifts (2013-08-20 04:47) 

Bella

Wе’re a gaggle of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site offered us with valuable information to work on. You have performed an impressive job and our whole group can be grateful to you.
Bella http://maxheight.buzznet.com/user/journal/17341795/shoe-lifts-will-better-than/
by Bella (2013-09-02 10:58) 

shoe lift for men

Hi! Do you utilize Twitter? I’d prefer to follow you if that could be ok. I’m definitely enjoying your website and anticipate new content.
shoe lift for men http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/taller/
by shoe lift for men (2013-09-02 15:30) 

Hailey

My brother suggested I might like this website. He was totally right. This post truly made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this information! Thanks!
Hailey http://ultimatelifts.livejournal.com/
by Hailey (2013-09-03 10:28) 

Addison

It’s appropriate time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you few interesting things or suggestions. Maybe you can write next articles referring to this article. I desire to read even more things about it!
Addison http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=weldon34bolton&itemid=590
by Addison (2013-09-10 20:23) 

louis vuitton zipped tote replica

mens louis vuitton messenger bag replica パク・ヨンハ君 ご冥福をお祈りします:ダラダラダラ2:So-netブログ
louis vuitton zipped tote replica http://www.mobiilimittari.net/#louisvuittonreplica19
by louis vuitton zipped tote replica (2013-09-13 06:13) 

shoe lift for men

Hiya, I’m really glad I have found this information. Today bloggers publish just about gossips and net and this is really annoying. A good web site with exciting content, this is what I need. Thank you for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
shoe lift for men http://shoeliftsformen.blog.com
by shoe lift for men (2013-09-30 13:13) 

Jacob

This is really interesting, You are an excessively skilled blogger. I’ve joined your feed and look ahead to looking for more of your great post. Additionally, I have shared your site in my social networks!
Jacob http://www.cadaz.org/wikka.php?wakka=TishaSaHowCouldShoeLiftsMakeMeSeemTaller&show_comments=0
by Jacob (2013-10-04 02:42) 

CITIZEN(シチズン)

Hey there! Someone in my Facebook group shared this website with us so I came to look it over. I'm definitely loving the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my followers! Superb blog and great design.
CITIZEN(シチズン) http://www.ciscojapan.com/citizen-biao
by CITIZEN(シチズン) (2013-10-14 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。